今年の母の日はいつもと違う。

そう、お袋が亡くなり迎えた母の日。


母の日ではなかったけど、付近でお寿司食べたのですね❣️


 亡くなる、ひと月前まで、普通に

食事が出来たお袋。その点は介護していても

良かったと思っています。


 母の日にちなんで…

世の中には、仕事と家事を両立している

お母さん、沢山いると思います。


 特に小さい子を抱えて両立している

お母さん、あんたは偉い👏👏👏


 訓練校通ってからも自炊をしていますが、

それでも、献立に少し変化が出てきています。


 自宅に帰るのが、18時前ごろ。介護中は

食事を済ませていたためか、帰ってから

さあ!食事の支度を!なんて、時には心折れます😮‍💨😮‍💨


 と言うわけで、帰り道の外食、惣菜買ったり

と簡単に済ませてしまう事も。


 そんな中での食事作り。感心すること、しきり。


 料理って案外、誰かの為に作ってあげるから

つづくのでは⁇と思う今日この頃です♪