在宅介護中、今後、新しい、友人、知人は

できないのだろうなぁ。と思った事がありました。作れないと言うより、作るのが面倒→作れないと思いました。



 第一、「今、何をやっているの?」とか

「なんで仕事辞めたの?」とか、

また根掘り葉掘り、聞かれるのもイヤだし

その後の反応を考えると尻込みをしてしまう。


 お袋がなくなった時、正直、介護ま

終えたし、もう何も希望もないので、

何もしなくても良いや!と思ったが、3日

ほどすると、なんとか、社会復帰しなきゃ

と心境の変化があった。


 今でも、突き動かしたものはなんだった?

のかと、思う。多分、お袋の最後の思い

だったのかもしれない。


 その後の動きは、ブログで紹介して

通りです♪


 まぁ、少し纏まりのない話しですが、

心の持ち方一つで、取り巻く環境を変えること

が出来し、幾つになっても、友人、知人は

作れるものなのですね❣️