昨日から、始まった訓練校。


 乗り換え案内でいくと1時間弱だが

念の為、早めに家を出る。


 ほんと、10年以上ぶりの

平日朝の電車。最初の電車は

混雑で乗れず、次の電車で…


 生憎、後続電車遅れの為、

時間調整。15分で行ける所、

30分かかる。恐るべし東京メトロ。


 更に乗り換えて、最寄駅到着。

学校はここから徒歩10分ほど。

開始の30分前だったが、すでに

お越しの方も。


 定時で開始。今週はオリエンテーション

との事で、年間スケジュールなどなどの

お話し。


ー夏前ぐらいには、就職活動&内定を

取れるように。


ー秋からは、年明けの国家試験に向けて

頑張りましょう♪


ーそうそう、8月と試験後に実習あるよ〜。


あとは、単位取得条件と出席は○%。

だからと言って、△%まで休んでいいと

言うわけではないので、そこのところ

ヨロシク❗️


 かなり意訳していますが、そんなお話し。

高校時代の単位取得を思い出す。

※むかし、出席日数間違えて、追試受けた

奴いた事、思い出します😙😙


 午前中終わった後、訓練生だけ

入校式。出席は原則、皆勤。


 東京都に報告する為の日誌等を

ペーパーで提出あります(輪番制ですが)


 後、提出書類で、事故等あった時の

連絡先、2人必要との事。


 1人は兄貴で、もう1人どうするか…

この場合、引きこもりは困る😅


土曜の花見友達に依頼したら

2つ返事で🆗


 漢(おとこ)だね〜♪


無事、学校は終了☑️

自分は給付金いただいていないので

ハローワークへ行く事も免除。

(その代わり、給付金は貰えない

けど😭😭)


あとは、通学定期買わんとと思い

帰路の途中で下車してしまった。

ご存知、神保町の大丸焼き屋


https://s.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13006439/


 以前、ブログでも書いたように

ここの大将は中学の同級生。お近くに

行ったら、是非立ち寄りを🙇


 まぁ、たわいのない話しをしていたら

2時間オーバー。ブログの話ししたら、

帰りの電車内で速攻フォローされる😱😱


 不適切なコメント書いたら拒否ります

ので、そこのところ、ヨロシク❣️


 春休みだから、通学定期、楽勝で買える

だろうと甘く見ていたら、入学、入社式が

終わった時間にあたり、大混雑😱😱


 ※このブログは待ち時間中に書いたので

長文になり、すみません!