4月1日。今日から訓練校で社会福祉士

養成科が始まります。



 毎日、同じ時間に同じ場所へ通う。

大部分の方にとっては当たり前ですが

自分にとっては10年以上ぶりです。


 この1年で、来年の社会福祉士の

国家試験取得の受験勉強と終了後の

就職活動などなど。もり沢山。


 あと、この日、実は…


 誕生日🎂🎂🎊🎉なのです。


4月1日は学年ですと、一番最後。

※学校の学年って4月2日から1日まで。


春休みで学年が変わってしまうので、

お誕生会もなく、社会人になると

「またまた、今日はエイプリル・フールだよね」

といじられる。まあ、そんな時はさておき、


57歳のアラ還。就職活動で年齢制限とか

あるのかなぁ⁈


でもそこは定年後のセカンドキャリアっすよ!

と持ち前の楽観主義で進んでいきたいと思います♪


追伸 還暦には干支(羊)をデザインした

スカジャン作りたい、今日この頃です。