ネット回線でキャリアごとに

5Gとwifiを組み合わせたサービスがあります。

ホームルーターなんていうのですね。

https://www.excite.co.jp/wimax/docomo-au-softbank-hikaku/



 ウチもネット環境を光回線から

home5Gに2月から変えました。


 理由は料金とドコモに統一したかったので。

以前は、スマホ=ドコモ、プロバイダー=auだったの

一本化すると、料金も更に割引になるので😀


 実際使い始めと幾つか気になる点が…


ーお店でも言われましたが、回線速度が

若干、遅い時もあるかなぁ


ーこちらの方が気になりますが、動画を

見始めて暫くするとモバイルデータ通信を

オフにして、データをwi-ifに制限して下さいって

サインが出る事がちあります。


 この関係なのしれませんが、今月の

スマホのパケ容量が制限を🚫超えて

しまったようで😭😭…あと3日、少し

不自由な生活になります。


 iOSのバージョンアップと関係して

いるのかなぁと思ったけど、それとは関係

なさそう。


 安さと便利さ、両立するのは難しいですね。