久しぶりの芸能ネタ


 突然ですが、テレビで見かける

芸人さんで、今も漫才やコントを

つづけている方って浮かぶ芸人さんは

誰でしょか?



 全くの個人的な見解ですが

自分なら…






 ナイツ

 中川家

 サンドイッチマン

 博多華丸・大吉


 爆笑問題

 さまーず



と言ったところでしょうか?爆笑問題、

さまーずはちょいちょい自分の番組で

ライブの告知をしているので。


この5人に共通しているのは

ーコンビで番組に出ている事が多い。

ー番組内でも掛け合いのしゃべくりしている。

ところかと思っています。



一方でデビュー当時は「お笑い芸人」として

お茶の間に出てきたが、その後、新作のネタも

披露しない、番組内の1コーナーで番組を盛り上げる司会者?

がなんと多い事か‼︎



彼らの最終目標って、自身の冠番組でMCになる事。


つまり、お笑い芸人と言うのはデビューする

為の一通過点に過ぎないのかなぁ?と思う事が

多くなってきました。


確かに新作ネタを定期的に作って、それが

笑いに昇華させるなんて、そうそう出来る事では

ないのでしょうね!


それよりは、放送作家の書いた

台本通りに進行して、たまに台本にない、出演者の

揚げ足とって話を広げていった方が楽な気がする。


なんでこんな事書こうと思ったのは、この記事を

見たから。

https://news.yahoo.co.jp/articles/aebb1191c2cc333997bbb69344f463942fc2211c


MCと共に、よく「お笑い芸人」さんをテレビで見るのが

このポジション。はい、コメンテイター


本業のお笑いはトントン聞かないけど、テレビで活躍。

すっかりご意見番なのかなぁ、知らんけど🤣🤣


以前このブログでも取り上げましたが、コメンテイターに

ついては、自分は否定的です。改めて、テレビによく出る

コメンテイターって結局


視聴者目線で代弁しているように見せて


番組の趣旨にあって、番組が意図したい方向へ印象づける


役割の方が重宝されるのでは?と感じています。


その為に馴染み?のある芸人さん、最近では役者さんが

出る事がニュース、情報番組に出ることがあります。


https://news.yahoo.co.jp/articles/afaea7404ee8ac199c430c7d490b690e79c3dba4


 二人とも好きな俳優さん、女優さんなので、この出演は

少し残念でなりません。本業に影響を与えないと良いですよね。


 役者さんで二足の草鞋を履いて成功した方と言えば

この人ぐらいかなぁ?