訓練校の開始は来月ですが、事前教育が

あり、昨日行ってきました。


 今回のクラス編成?は自分のような

ハローワーク経由の訓練生が30名、

大学卒業後、すぐに社会福祉士を

目指してこられている方が18名の

総勢48名(多分)の規模です。


なので、年齢的に20代前半から

自分のような、アラ還オッサンまで。

一番多いのは30代ぐらいかな(多分)


皆さん、それぞれ多種多様なバックグランドを

持たれている様子。今回は6人一組で、

早期退職制度を利用して、セカンドキャリアと

して資格取得を考えられている人。



すでに社会福祉士さんにお世話になっており

その姿を見て、自分も目指そうと思った人

などなど。


2時間かけて通学される人。因みに自分は

1時間弱。隣の駅が最寄り駅なので学校まで

チャリで来たとか。


授業で配布する書類や課題の提出などは、

クラウド管理して、ms365を利用するので

iPadは必須‼️(持っていて良かった♪)

逆にパソコンは使わないので、持っていない

自分は余分な出費がかさまず、ここも好感触❤️


今日は写真撮影や面接もないので、

私服で登校。TPOをわきまえて、流石に

トレードマークのスカジャンは封印して

良かったです♪




 スカジャンといえば… これ欲しいけど、どうかなぁ?



 ブラックとワインレッドあるけど、着回し考えると

ブラックの方が良いかな⁇


 🎵〜ピカピカの(出戻り)一年生〜🎵

なんてね😆😆