クレジットカードの暗証番号を忘れて

いて、店頭ではサインしていたが、最近

サインを拒まれ、暗証番号を言われる事が

多くなってきました。



 と言うわけで、暗証番号変更を

しようと思い、問い合わせ先を探すが…



 基本的に今は出来るだけ、電話応対を

減らそうとしているのですね!


 そうなると、サイトのナビゲーションの

優劣が、各社出てきます♪


 やっとこさ、問い合わせ電話番号が

出てきますが、ここで各社導入されて

いるのが、はい


 音声ガイドサービス


 電話繋がりますが、

「○○の方は、1と#を…」から、永遠?

と続く。なかなか、目的に到達しない。



 イラッとしたのは暗証番号が分からず

問い合わせしているのに


 「暗証番号入力を…」って分からないから

聞いているんだよ!と思ってしまいました。


 オペレーターと繋がっても

録音で、混んでいるので、暫くお待ち下さい。


 やっと繋がって、今登録している番号を

郵送してもらう事に


 せっかちな親父が生きていれば、

「いつまで、同じこと言ってるん

だよ‼️とっとと交換手出せよ😡😡」


と絶対に

ブチ切れ💢💢ていたと思います。🤣🤣