昨日、日曜日も午前、午後で2校

学校説明会に行って来ました。


 午前中は通信講座専門校で、日曜の

午前中にも関わらず、10名ほど来て

いました。年齢はぱっと見、

社会人2、3年目から自分と同じような

年代の方。


 男女比は3:7で女性の方が多そう。


 その後、午後は個別説明会。


 同じ時間、4月からの高校3年生向けの

オープンキャンパスをやっていました。


 少子化の中、学校運営も大変ですよね。


 何年前か忘れましたが、自分も花粉症っぽく

毎日ではないですが、服用する事があります。


 昨日は服用していても、鼻が

詰まったり、目が痒くなったり。


 街でマスク姿をまた見かけますが、

あれはコロナ対策と言うより花粉症対策なのですね。


 今日もまた外出。昨日ほど、酷くないいいけど😆😆