ここ最近、木曜日の介護日記では、

ブログを書き始める前の事を書いていました。


 今回は、また去年の話に戻って…


 段々と体力の衰弱が顕著になってきた

去年の今頃。姿勢が戻ったり、戻らなかったり。

少しの物音でも敏感になって、風呂から急いで

お袋の寝室へ行ったり、体力と精神的なストレスが

混在していた時期だったようです。


 一方で一方でマスクの着脱が

本人の意思で出来るようになったりと

この頃は、まだマスクに対して敏感な

時期だったのですね。


 僅か1年前だけと遠い昔の話のようです。


 あとは、お袋の衰えを見ているのが

忍びないとか、訪問リハビリ入れてみようかなぁ

とか、そんな事を考えていたのが一年前。


 来週の土曜日は納骨の予定だけど、

兄貴から連絡はナシ😟😟


 確定申告が終わるといよいよ、相続の話を

本格的に進めないと。


 印鑑証明

 銀行の残高証明→多分、この時点で

お袋の銀行口座、凍結。


 春と共に、またバタバタしそうな気配。