お袋が亡くなり、社会復帰せんと思って

ぽちぽち、人と会う機会が増えてきました。


 最近、とある座談会で30代⁈(多分)の

若者が「最近仕事がマンネリ化して、どうしたら

打開できますかねぇ?」との話が出ました。


居合わせた人からは

 今が踏ん張り時、頑張って!

 一日一日大切に生活していけば大丈夫だよ!

などの言葉が出ました。


 自分はふと、「マンネリ化した自分が

気づけたなんて、凄い事じゃない!それだけ

自分が成長しているのでは」と励ましました。


 言った後、その若者に笑顔が溢れてきました。


 言った自分も結構ポジティブシンキングになって

いるんじゃない!なんて、自分で自分を褒めてやりたい♪

(どっかで聞いた事あるセリフですが😀)


 自分も含めてですが、とかく卑下しかち。

今まで何やっていたのだろう?

こんな年齢になって、何も出来ていない? などなど。


 最近、思うけど、それに気づけた方って凄いなぁって

気づけたら、そこから何か行動を起こせばいいし。


 突然ですが、懐メロになりますが、来生たかおさんの

「夢の途中」人によっては薬師丸ひろ子さんの

「セーラー服と機関銃」にこんな歌詞があります。


 現在を嘆いても 胸を痛めても

ほんの夢の途中


 ってね。





 松岡修造さんほど、ポジティブになれとは言いませんが

前向き考える事は、毎日楽しく過ごせますよ


 ↓2つも出しているかーい!