ケアマネさんとかデイサービスなど、

介護サービスがはじまると、毎月のように

サービス利用票や請求書、領収書がきます。


 ペーパーレスのご時世、皆さんは

どのように保管していますでしょか?


 身近なクリアファイルもいいですが

ばらけてしまったり…自分も最初の頃は

突散らかしていましたが、自分はクリアファイル

を使うようにしました。


 


 利用の際のコツ?ですが、見開きで1ヶ月分


 片方にケアマネさんからの利用票。ウチは毎月

来る時に、当月と翌月の予定表を持ってきて捺印。

一部をこちらで保管していました。


 もう片方には、デイサービスから来た

請求書、領収書。請求書の内容と利用票の

内容が一致しているか、簡単にチェック☑️

もう片方にファイルしておくと分かりやすかったです。


 結構溜まってしまうのですよね。


 あと、契約書は別のクリアファイルに保管などして。


 書類整理でお困りの方、おすすめです♪