ケアマネさんとかデイサービスなど、
介護サービスがはじまると、毎月のように
サービス利用票や請求書、領収書がきます。
ペーパーレスのご時世、皆さんは
どのように保管していますでしょか?
身近なクリアファイルもいいですが
ばらけてしまったり…自分も最初の頃は
突散らかしていましたが、自分はクリアファイル
を使うようにしました。
利用の際のコツ?ですが、見開きで1ヶ月分
片方にケアマネさんからの利用票。ウチは毎月
来る時に、当月と翌月の予定表を持ってきて捺印。
一部をこちらで保管していました。
もう片方には、デイサービスから来た
請求書、領収書。請求書の内容と利用票の
内容が一致しているか、簡単にチェック☑️
もう片方にファイルしておくと分かりやすかったです。
結構溜まってしまうのですよね。
あと、契約書は別のクリアファイルに保管などして。
書類整理でお困りの方、おすすめです♪