去年の正月三日。何していたのだろうと

ブログを振り返ってみる。こんな時便利ですね。


 まだ、つかまり立ち歩きながら、部屋の中

歩けていたんだねー。遠い過去の話かと思った。


 今年は一人。テレビもつまらないし、昨日は

(何故か)一日中ウチにいたので、朝メシ食べて

洗濯干して、早々に外出。浜離宮へ行ってきました♪

https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index028.html


 庭園の成り立ちはサイト見て下さいね😀

以前の記憶だと、東銀座あたりから行った記憶が…

でも、最寄り駅は新橋のようなので、

新橋からGoogle先生に従い、

歩いていると…はて? 右?左?と思っていると

「浜離宮? 右だよ!」と

爺さんが話しかけてきた。


 爺さんも浜離宮行くご様子。一緒に行く事に。

聞けば、これからやる鷹匠のイベントを見に行く予定。

コロナ前は2日、3日とやっていたようで、

爺さん、2日も行くが、やっていなくて、

昨日再び来たご様子。


 カメラ持っていたから、自分と同じように

鷹匠の写真を撮りに来たと思って話しかけて

くれたのだろう。でも開始まで、まだ2時間

あったが😅…気合いみなぎる‼️


 爺さんとは入口で別れ、庭園内を📸📸


 小一時間ほどいて帰ろうとすると…

この行列🤣🤣人気なのですね!




 さて、帰り道、信号待ちしていると、

今度は叔母さんが「汐留駅はどっちの方向

ですか⁇」と尋ねられる😱😱 なんとなく

同じ方向なので、一緒に歩く事に。


 聞けば、香川から、東京に住んでいる孫家族に

会いに来た様子。待ち合わせが東京駅。ならば

わざわざ、汐留でゆりかもめに乗る必要ないので

一緒に新橋駅へ。JRの改札前でお別れ。


 昔から街で知らない人から声をかけられる。

ー道を尋ねられる。

ー駅で路線図を見ていると、行き先と経路を尋ねられる。

どうもこの人は話しかけても大丈夫だ!人畜無害の人だ!

とのオーラを出しているのかも知れない😆😆


 でも、在宅介護して、引きこもっていた時はその

オーラが消えていたかも⁉︎


 よく、人や環境を変えようと思っても変わる事は

ない。自分が変われば、人も環境も変わる‼︎なんて話し

ありますが、案外、本当かも知れませんね。


 なんて、哲学的に思ってしまった一日でした。


 社会復帰の為に、今日はハローワークへ行ってみようかなぁ♪