昨日の鋸山登山。3連休初日と言う事で

家族連れから外国人観光客まで、沢山の人が

訪れていました♪



 まずは、40代?女性とその家族。

ご両親を連れての登山。年配の方には

振り返って見ると結構しんどい😓登山

だったけど、最後まで踏破したのかなぁ?

石切り場まで見られれば、御の字だったが…



 「のりこ〜」と叫んでいた爺さん。

最初聞いた時、遭難したのか⁈と思いましたが

その後、その爺さんに遭遇。若者相手に何でも

ご夫婦で来ていたのですが、はぐれてしまった様子。

低山とはいえ、携帯の電波もつながりにくいので

叫んでいたとの事🤗🤗


 「木こりじゃないんだから🤣🤣」と思いつつ

話を聞いていた若者が「のりこさんで、すっかり

有名になられて…」と呟いた事が微笑ましい🤣🤣



 やまびこの叫び声も変わる⁉︎

自分の頃は「ヤッホー」なんて叫んでいたが

「こんにちは〜!」って、お前は錦鯉か‼︎と

なんかいも叫んでいた少年(姿は見えず)

お笑いの影響はすごいですね!



 最後はブラジルから来た外国人家族。

今日が日本最終日のようで。20日間の滞在で

東京→大阪→京都→神戸→あしかがフラワーパーク⁉︎

そして鋸山。初来日のようで、定番先だったようだが、

あしかがフラワーパークって!どこで調べたんだろうと

思いつつ、20日んの滞在っておそるべし!円安を

感じました。



 最近、病院であった威勢のいい爺さんから

始まり、コンビニ姉ちゃん、そして錦鯉少年と

よく笑神様に遭遇する昨今です😆😆。