スタートまで、色々ありましたが、やっと

昨日から訪問リハビリがはじまりました👏👏


 定刻通りに来て頂き。20〜30代の若い

理学療法士さん。昨日は初日と言う事で、まずは

体の状態を点検。年齢以上に可動域は良さそう

との事😀


 まずは、今回の最初の目標である「自分で

立ち上がる」事。ベッドへ移動🙄🙄どうする

のかなぁと見ていると、頼んでおいた宅配の

再配達が来たので、少し席を外し、ベッドへ

戻ってみると。。。


 なんと、背もたれなしで座っているではないですか‼️

療法士さん曰く、身体との接触面を増やして安定させると

本人も安心するとの事。色々勉強になります📖。


 初日でしたので、時間をオーバーしてしまいましたが

在宅日に自分でも出来そうな事はやってあげよう。


 理学療法士さん、寡黙だが、愛想が悪くは

ないそう。


 夏の終わりには、また立てるように頑張ろうね。