昨日はネタが見つからず、書きそびれしまった😫😫


 少し前のワイドショーでスマホ認知症なる症状について

放送していました。


 まずは、スマホ依存症から

https://webtan.impress.co.jp/n/2022/10/07/43454


 みなさんはどれぐらいありますか?

自分は6項目でした。


 スマホ脳という本も一時期話題になりました。


 スマホやsnsは脳に多大な刺激を与えて、集中力のの低下を招く。

子供の発育には障害になる。iPhoneを発明したジョブスは自身の子供には

スマホを使わせてなかったって逸話もあるようです。


 最後はスマホ認知症

こちらもチェックリストがあるので、どーぞ

https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4249/checktest/01.pdf


 介護に携わっている人が認知症にならないようにお互いに

気をつけましょうね♪