ここ最近、無性に雲呑(ワンタン)麺が食べたくて、昔の記憶を頼りに行って来ました。



食べログにも載っています。

こうや麺房


本郷三丁目とありますが、JR御茶ノ水駅の方が

近いのでは。順天堂大学の裏あたり


この辺は学生街ですが、最近は社会人の方が多いですね。


 店内は土曜の昼時で結構混んでいましたが、待つ事なく、すぐに注文。


 麺は細麺の塩味。焼豚とメンマ、ワンタン3つが入って、900円

その後、食後の散歩で湯島聖堂→神田明神とぐるりと回って来ました。


さて、この後は来週の買い出ししないと。


 おまけ

知る人ぞ知る「淡路亭」まだありました❗️❗️


ビリヤード台の製造、販売をしているお店。

2階では、ビリヤード🎱が楽しめます。


バブル時代、そこかしこで、ビリヤードがブーム。

ここも繁盛していましたが、ブーム前からやっていらっしゃた渋〜い

オッサンもやっていて、その方のオーラがハンパなかった😎😎😎