幼稚園から一緒の幼馴染に一ヶ月前、待望の男の子が生まれましたクラッカー数年前にご両親はこちらでの一軒家を売却して隣の市の駅前のマンションを購入。今日はそちらまで、二人の子供を連れて赤ちゃんを見せてもらいに。

まずマンション。もともと駅の周りに何もない所に建てたマンションなので密集した感じがなくて、それに駅まで1分!便利だよー。窓からの景色も良いし、子供が独立して夫婦が二人になったら一軒家と違って草取りとかのメンテナンスとかもしなくてもいいし、ワンフロアーのマンション暮らしというのもいいなーと思いました。

そして、タロウちゃんと7ヶ月違いのトラちゃんクラッカー小さくてかわいかったよーー。タロウちゃんも小さいと思っているけれど新生児はやっぱり小さいねー。そして、友達の子供というのはやっぱりとっても愛らしく思えるものです。そのうち、タローちゃんと遊んべるのが楽しみだなー。とにかく、また、少ししたら会って成長が見たいし、今から将来が楽しみなんて完全に「叔母目線」です。おばちゃんがそのうち、タロウちゃんと同じ洋服とか買ってあげるからね。ふふふ


そして、新米ママ。昔から成績優秀&スポーツもできて、弱音を吐くタイプではないけれど、出産は大変だったみたい。破水から陣痛待ち、陣痛促進剤を使ってからも丸二日のお産で泣いてショック! 「 帝王切開か無痛にして欲しい。」と先生に言ったようだけれど、もちろんどちらも却下。無痛に関しては病院でやってない!って冷静に考えれば分かるようなことだけれど。。どうにかして欲しいぐらい大変だったいうことは笑い話ではあるけれど、その時は笑えないよねー。

大変ではあるけれど、かわいい赤ちゃんと幸せそうなママな表情も見れてよかった。また、遊んでねーー。


ユリコの生活
初めて電車でお出かけしました。