連続投稿! | ゆっくりいきましょ

ゆっくりいきましょ

《ヨーキーと日常のおはなし》

ヨーキー らんが旅立ち、妹 すずをお迎え。
シニアとのゆったりした生活が一変、にぎやかになりました。

帰ってきて、大量の洗濯物を数日に分けて洗濯して、片付けもして、やっと通常の日々になりました。

やっぱり、旅行があると思って緊張してたから、体調も不安定だったんだね。

今、なんともないもの。

というか、元気に旅行したいから、手芸も読書も控えて疲れないようにしてたのに。

かえってストレス溜めてたのかも。

まだ手芸には手を付けてないけれど、カットしたままになっている布をスカートに仕上げよう。

簡単なウエストゴムのスカートね。


本も読もう。

未読本もたまってるし、お借りした本もある。

本と一緒に、おみやげももらったの。

大好きなキャラメルポップコーンもある!

ありがとう♪

真っ赤でかわいいりんごは、すずと一緒に食べよう。

なんか食べるのもったいなくて、飾っておきたいけど。


昨日も、今日も、朝から気温が高い。

室温が23℃よ。朝だよ!

窓を開けられない夜だけ冷房するようになったけど、問題も発生。

冷えると、すずがチョロ漏れしちゃうの。

冷房に慣れるとしなくなるんだけど。

秋も気温が下がるから、一時的になる。

(避妊手術の影響かな・・・)

昨夜、被害にあった敷きパッドと、防水シートを洗濯したけど、しばらくは毎日洗濯になりそうだなぁ。

でも、旅行中にしなくてよかったわ。