現在群馬滞在中の交通難民コンビ(Kちゃん&シェパード)の

今回のお出かけは横川・軽井沢に決定~!!

 

 

 

 

5月25日

まずはJRで横川へ

 

 

 

えー!!

何ここ、何ここ!

緑多くてめっちゃいい雰囲気じゃん!!!ラブ

 

 

 

 

横川と言えば「峠の釜めし」よね!

 

駅のホームにいい雰囲気のおぎのやの売店があったので

その前で旅人感を醸し出しつつ、パチリカメラ

(釜めし買いもしないのに笑)

 

 

 

 

Kちゃんもパチリ(゚∀゚)

(だから、釜めし買えってw)

 

 

 

 

 

 

 

横川駅の癒しパワーが半端なくて、駅前でしばし写真を撮りまくる爆  笑

 

 

 

 

 

交通難民にならなければ、もしかしたら一生横川駅なんて

来ることなかったかもしれないな。

 

そう考えると交通難民を経験したことで新しい群馬の魅力を

発見する機会に恵まれたのかもね♡

 

 

 

 

 

 

ちなみに駅舎のドアは閉まっておりまして、

 

 

 

 

ドアには「野生動物が入りますので、開けたら閉めてください」の

注意書きが。

 

(その野生動物の正体を後々知ることになりますw)

 

 

 

ところで、横川に釜めしも買わないのに

なにしにやって来たんだ、この二人はてなマーク

 

 

 

の、目的地はココ 下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

前回はにわか歴女だったけども、

 

 

 

 

今回は、にわか鉄子となったのであった笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで、

 

 

(画像はウェブサイトから拝借)

 

 

園内を一周する蒸気機関車に乗ったり~

 

 

 

 

 

 
子連れの皆さん方に交じってミニSLに乗ったりして大はしゃぎ爆  笑
 
 
 
 
でも一番よかったのはトロッコ列車かな(∩´∀`)∩
 
 
 
鉄道文化村から峠の湯まで約2.6kmを往復運転。
遊歩道もあるのでトロッコに乗らなくても峠の湯に行けますグッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
景色も気候も最高で、ずっと乗っていたかった( ´ー`)
 
 
 
 
 
 
終点にあるのは日帰り温泉「峠の湯」
 
準備してこなかったので温泉には入らなかったけど
施設は新しそうだし、隠れた名湯風な雰囲気(←知らんけどw)が
とてもよかったよ\(^o^)/
 
 
 
 
あーほんといいところだったな♡
 
 
 
 
 
 

 

ところで、実はこのトロッコ乗車中に、例の「野生動物」に遭遇!!!ポーン

 

 

 

その野生生物の正体は、

 

 

おさる🐵

 

 

こやつがトロッコを追いかけるように全速力で架線上を走ってきたので

一瞬襲われるのかと思ってかなりびびった笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうしてなんだかんだと半日くらい鉄道文化村を満喫し、

その後横川駅からJRバスで軽井沢に向かいました。

 

 

 

 

 

つづく