みなさまごきげんよう(・∀・)/

 

 

 

 

先月の一時帰国で、4年ぶりにシェパ友に再会し

 

お互いに積もる愚痴を吐き出してリフレッシュしたときのこと

 

ま、メインに毒吐いたのはシェパだったけどぉ(*≧m≦)

 

 

 

 

去年右肩を痛めて以来ピアノもほとんど弾けなくなっちゃって

 

他になんにもストレス解消法がないと駄々をこねるシェパに

 

シェパ友が勧めてくれたのが大人のぬり絵だった目

 

 

 

大人用のぬり絵というものがあることは知ってたけど

 

別にぬり絵とか趣味でもないしな、と全然他人事に思ってて

 

今まではスルーだったけどおいで

 

 

 

ぬり絵って結構ストレス解消になるらしいよぉ 

お勧めは柄とか模様のやつ(・o・)ノ  

 

 

 

というシェパ友の推しもあって

 

一緒に本屋に行ってもらい、あれこれ探し

 

シェパが買ったのはこちら

 

 

 

 

 

で、まあ始めてみたわけですよパー

 

 

 

 

記念すべき第一作品爆  笑

 

 

 

 

 

 

最初は色鉛筆だけで塗ってたんだけど、どうももの足らず

 

カラーペンも購入し2作目 下矢印

 

 

 

背景の色塗りにしくじったけど

 

やっぱりペンがあると色がはっきり出るので

 

余計に楽しくなり~

 

 

 

 

  

 

  

 

現在はペイズリー柄色塗り中!

 

 

 

あー楽し楽し飛び出すハート

 

 

 

精神科の先生監修の下作られたぬり絵ブックとのことで

 

心の平和を取り戻すには

 

過去や未来でなく「今」という時間に集中する

 

生産的でなく、敢えて非生産的な時間を過ごす

 

ことが大切だそう上差し

 

 

 

 

 

 

 

ということで

 

編み物も縫物も出来ないし絵心もないシェパには

 

今一番ピッタリなお遊びですな

 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \