カウントダウン

 

3、

 

2,

 

1,

 

 

 

の、「1」です、今日(ノ∀`)

 

 

明日からいよいよBossy母との同居が始まりまする、、、(;´∀`)ノシ

 

 

 

 

もう頭の中では加藤みどりさんの

 

「匠の挑戦が、、、、、、、始まります!」

 

 

がエンドレスで流れてます、今(ノ∀`)

 

 

 

 

 

 

それでですね、

 

Bossy母との同居を開始するにあたり

 

実はとっても不安なことがありましてパー

 

 

 

 

 

基本、シェパードはBossy母のこと

嫌いではありません (ほんとだってばアセアセ

 

 

 

 

そしてBossy母もいわゆる「意地悪な姑」

ではありません

 

 

 

 

 

 

 

 

でもどうしても苦手なことが一つだけあるの上差し

 

 

 

それは

 

Bossy母は誰かに何かして欲しいことがある時

 

頼む相手の事情にお構いなく

 

「今すぐ」してもらわないと彼女の気が済まない

 

ということ

 

 

 

 

実は数日前、彼女の今住んでいるグループホームに

 

引っ越し準備の為に行ったら

 

その時丁度夕食時で、Bossy母はいつものごとく

 

ベッドの上でTV見ながら食べてたんだけど

 

食べ終わるや否やテーブルの上においてある

 

スタッフを呼ぶベル(よくホテルの受付とかに置いてあるやつ)を

 

チーン! と鳴らし

 

1分ほど待ってまだ来なかったから更に

 

チーン! と鳴らし

 

それでも来なかったらまたすかさず

 

チーン!チーン!チーン! と鳴らし

 

 

、、、、ってもはや嫌がらせレベル(;´∀`)

 

 

 

 

スタッフさんだって暇じゃないので

 

呼んでもすぐ来られないときだってあるでしょと

 

容易に想像つくのだけど、彼女にしてみると

 

それは我慢がならないみたいで

 

 

 

 

ほんと、この時上矢印にスタッフさんから注意されたままの

 

行動してたよ(ノ∀`)

 

 

 

 

別にBossy母、歩けないわけじゃないですよ!

 

ちゃんと歩けます

 

でも歩きたくない人です(;´∀`)

 

 

 

 

ま、今に始まったことじゃなく

 

この頃からそういう行動あったよね(ノ∀`)

 

 

この時のクラクションとかさ、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、きっと同居が始まっても

 

Bossy母はこういう性格なのだと思うわけですよ

 

 

 

 

 

で!パー

 

 

 

シェパの不安は

 

毎日こんな調子で「今すぐ」の命令が来たらどーしよーゲッソリ

 

ってことなんです

 

 

 

 

 

 

 

できればイライラせずに楽しくBossy母のお世話したいなあって

 

思ってます

 

終わりが見えない同居(3年Maxではあるけど3年て長いよね 涙)

 

なんだから、毎日嫌々生活してたらあっという間にストレスで潰れちゃうし

 

 

 

でも彼女が今までの調子で「今やって~」命令ばっかり来たら

 

シェパはあっという間にキレそうな気がするしなぁぁぁタラー

 

 

 

 

せめてBossy母がその辺のことわきまえて

 

気を使ってくれるといいんですけど、どうなることやら

 

 

 

 

 

 

ま、とにかく明日から忙しくなりそう~

 

取り敢えず、みなさまから頂いている応援を胸に頑張ることにしまーす(゚∀゚)/