A◯azonを名乗る新手の詐欺メールに要注意! | ボクサー犬との日々

ボクサー犬との日々

ただ日々の出来事を書いてます。

ここ数日私の所にA◯azonを名乗る詐欺メールが

2件続いて送られて来ましたビックリマーク

 

1件目は

 

私のアカウントで違う方が買い物をしたというメール

 

これでおかしいのは宛名が私のメアドな事。

プライム会員なのでA◯azonからのメールは名前で来ます。

それにA◯azonのアプリで注文履歴を見ても何も無し、

アカウントサービスの🔔にも何も連絡事項無し

ただお届け先の氏名や住所(関西)購入金額など、

ちょっとリアルだから、引っかかる人はいるかも知れませんため息ためいき

 

 

 

2件目は

 

会費が引き落とせないと言うメール

 

長年プライム会員だから、会費は年単位。

1ヶ月単位ではありません

 

そしてやはり宛名がメアド

メアドが使われてるって言うのもヤバイ気はします叫びあせる

…気をつけなくっちゃほんと

 

で、本物のAmazonからのメールは

 

やっぱり全然違いますねうん
 
今回は騙されなくてめでたしめでたし

 

あの手この手で送られて来る詐欺メール、

お互いにう〜〜〜〜〜んと気を付けましょう!!

 

 

 

 

 

おまゆうすけ

 

は、今朝んぽ走る人

 

河川敷には来年お正月用のどんど
 
 
 
 

 

 

 

工事用の車両が通るので小さめが3個だけ
 
 
 
 
 

 

 

川原のボール遊びでは🎾があっという間にチクチクの種だらけはこ泣く涙
 
 
 

 

 

上流側のトンちゃんはずっと1羽だけだったけど

 

 

今日は久々にペアで現れた🦅🦅

 

 

 

 

 

 

 

👏👏心配してたからホッうへ

 

 
 
 

上流側への散歩で行き帰りに通る土手

 

 

ピンクのテープを巻かれた桜の木

 

古木なので伐り倒されるらしいコワイ…ガーン

我が家の初代ボクサー蘭ちゃんが逝った時、

四十九日の前日に季節外れの桜を1輪咲かせたから、

私は勝手に「蘭ちゃん桜桜」って呼んでたんだけどわこちゃん泣く

 

時は流れるもの・・仕方ないよねドンマイ
 
 
 
 

またねばいばいバイバイ

 

 

 

蘭ちゃんの「雨ニモマケズ」 

↓ ポチッとお願い致します申し訳ない

 

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ