あまりにも身近な水の事故 | ボクサー犬との日々

ボクサー犬との日々

ただ日々の出来事を書いてます。

金曜日から孫1•2•3号がお泊まりしていた我が家。

 

昨日土曜日の朝散歩は

 

3孫ズも一緒で大喜びの小リキわーいわーいアップ

 

 

 

散歩の行きも帰りも多摩川対岸に渡る橋を通ったんですけど、

橋の上から見える壊れた魚道の上に、

中学生ぐらいの子供達が5~6人居て川に飛び込んでいました

 

 

↑これは昨年の画像ですが

 

 

 

最近天気の良い日にはよく見かけていて、

ジャンプして回転しながら飛び込んだりでコワイ…あせる

危ないなぁ、川の中の石やコンクリートで頭を打たないかcrml

心配していましたほんと

 

 

その数人の中に孫2号の友人らしき姿があったとかで、

「後でちょっと顔を出そうかな」と言っていたんですけど、

結局は出かけず、我が家でマックのデリバリー🍔🍟を取って

食べていたところ・・・

 

 

もの凄い爆音と風が🍃ビックリマーク

私はオスプレイが超低空飛行しているのかハテナと思ったんですが庭に出てみると

 

消防のヘリコプター🚁が川の上でホバーリング!!

 

 

 

その後も川に沿うように同じ場所を行ったり来たり

 



 

 これは人が流されたか!?

 思って見ていると、他にも数機の消防ヘリと

 

 

報道のヘリらしきものも

 

 

パトカーetcのサイレンも聞こえてきていたから、

「友達に何かあったかも」と心配する孫2号と他の孫2人が

川原の土手に様子を見に出て行き、

小リキと私は庭に出て外の様子を注視していました。

 

 

 

消防のヘリが3回ロープを下ろしていて、

1度は救助する隊員を川に降ろし、

2度目は担架に固定されたシートで包まれた人を吊り上げ、

3度目に↓



救助した隊員を吊り上げて戻って行きました

 

 

 

 

孫2号が最初に帰って来て、

私が「お友達だった?」と尋ねると「うん」と頷き嗚咽わこちゃん泣く

 

その後 女子孫2人が帰宅。

すぐにネットニュースを見ると、

男の子1人が心肺停止で病院に搬送されたとか。

 

どうか救命措置が功を奏して回復しますように🙏

と祈りましたが・・・

その後のニュースで搬送先の病院で死亡が確認されたとはこ泣く涙

 

 

孫2号号泣でした・・・

 

他の友人の話では、飛び込んで対岸に泳いで渡り、

元の岸に戻る途中に1人が溺れ浮かんで来ないので

近くにいた大人に通報してもらったとの事

 

 

多摩川では毎年のように水の事故が起きていて、

これ迄にも近くでご遺体が発見されることはありましたが、

あまりにも身近な存在の事故のショックっと、

以前見かけた時に一言「危ないよ」と注意しなかった後悔に

暫くは苛まれそうです。

 

 

 

おまゆうすけ

 

 

遊泳禁止の場所で泳いじゃ駄目よ禁止

周りの大人は注意する勇気をパー

 

 

 

 

緊急事態宣言がやはり今月末まで延長された東京ため息ためいきドンマイ

ウィズコロナ生活はまだまだつづく【o´m`o】

小さな事に喜びつつ、

みなさん一緒に頑張りましょう!!

 

 

またねばいばいバイバイ

 

 

 

 

蘭ちゃんの「雨ニモマケズ」 

↓ ポチッとお願い致します申し訳ない

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ