ワン連れ孫連れ青梅と飯能 | ボクサー犬との日々

ボクサー犬との日々

ただ日々の出来事を書いてます。

一昨日の金曜日から女子孫二人が泊まりに来ていた我が家、

昨日2月23日は富士山の日だったけど富士山

 

富士山は遠いので

 

急遽リキも連れて向かったのは

 

 

 

 

全長211メートルのローラー滑り台があるという青梅市花木園GO

 

 

 

 

駐車場で案内図を確認して滑り台の場所まで

お尻の下に敷くダンボールを持ってテクテク登ります。

 

 

途中

 

落ち葉の溜まった場所で遊ぶ女子孫ズわーいわーい

 

 

 

 

 

ガン見のリキちゃん

 

バビューンと乱入してDASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

 

埋まる笑

 

 

 

 

 

そして

 

滑り台で遊ぶ女子孫ズから目を離しません・・追いかけたいのcrml

 

 

 

 

 

滑り台で遊んだ後は

 

梅を見ながら

 

 

 

 

 

歩いて遊具のある広場へ梅2梅2梅2GO

 

 

 

 

梅はまだ開花がイマイチ残念ながら

3月上旬が良さそうです。

園内には桜の木が多く、桜の頃はお花見で賑わいそうサクラ桜サクラ

 

 

 

 

木製遊具で遊んだ後、

まだ時間が早いので近場に行こうと向かったのが

 

 

埼玉県飯能市の宮沢湖のほとりにある

 

メッツァビレッジビックリマーク

 

 

 

 

今は夕方からチームラボという光のお祭りを開催しています。

 

 

 

 

中には

 

特産品などを売っている建物があったり

 

 

 

 

スタバだったり

 

ロイヤルコペンハーゲンのショップも!!

 

 

 

 

 

 

ムーミンバレーパークラブラブのオープンは3月16日なので

 

 

 

 

 

 

 

まだ入れませんけどため息

 

 

 

 

 

 

湖畔から

 

パチリカメラ

 

 

 

 

 

 

風が強くて寒いなか

 

記念撮影チョキ

 

 

 

 

 

 

ところどころに休めるお椅子が設置されていますグッド!

 

 

 

 

 

我々は暗くなる前に寒くて撤退ハテナしましたが、

3月3日までは光のお祭り開催しているようです。

 

 

 

気になる方は↓ポチッとどうぞ申し訳ない

 

【公式】メッツァビレッジ・ムーミンバレーパーク

 

 

 

青梅の花木園が気になる方は↓こちら

 

青梅市花木園

 

 

どちらも暖かくなったら また訪れたい場所です音譜

 

 

 

 

 

おまゆうすけ

 

 

お坊っちゃまお出かけの定番は

 

マーケット棟に入っている利休の

 

 

 

 

 

 

 

ソフトクリームソフトクリーム

 

 

 

 

 

 

 

何故目を逸らすのハテナ  うへ

 

 

 

 

 

 

またねばいばいバイバイ

 

 

 

 

 

蘭ちゃんの「雨ニモマケズ」

↓ ポチッとお願い致します申し訳ない

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村