自治会の仕事 | おばさんファンのブログ

おばさんファンのブログ

ブログの説明を入力します。

↓ 今日の裏山から2まーい

 

 

 

 

 

自治会の仕事ですが、、今年は我が家が班長。

14軒のお世話をします。

 

といっても主なものは月一回の回覧と配りもの。

いろんなお知らせをまとめて、各家に配ります。

 

全体の仕分けをするのは広報の方々。

金曜の夜に自治会館に集まり、

終わったら各班長さんにそれを配って回ります。

ホントご苦労様。

 

毎回夜8時半ごろになるんですけど、ピンポーンとなって、

うちには14軒分を持ってきてくださいます。

遅いけどこの日ばかりはしょうがない。

 

私もさっき皆さんに配ってきましたよ。

 

みんな責任感の塊みたいな人ばかり。

すごいよね。

 

ここの役員さんたちは(班長より大変な仕事)

本当に良くやって下さいますので、安心感がありますわ。

その方たちで団地の見回りをして下さり、気になるところは

市役所、警察などに相談。

みんなボランティアなのに頭が下がります。

 

若い人からお年寄りまで力を合わせてといった感じで

素晴らしい自治会だと思っています。

(自治会入会率はこの辺ではトップのようです)

 

今日も元気で。