去年秋にopenした麻布台ヒルズ。


ブランド店はもちろん、

飲食店もさすがの有名店揃いです。

特に、食品エリアに3/13にopenした

『麻布台ヒルズマーケット』は

買いたいものだらけの品揃えでした。


うれしかったのは、京都の『八百一』が

青果類や惣菜の中心的ポジションで

大きなスペースを構えていたこと。

昔、仕事で関わりがあった会社ですが、

今やこんなにメジャーなブランドになったのは

本当にうれしいです。


いろいろ買いたいものはありましたが、

この日は『希須林 麻布台店』で

夕食の予定だったので、次回の楽しみに。


夕食場所の『希須林』は、

表参道の本店には何度も行っているし、

軽井沢でも毎年訪問しているお店です。

麻布台ヒルズにもopenしたのを知って

行って来ました。


メニューは各店とも、ほぼ同じ感じです。

写真は、いつもの点心たちと

この日の海鮮料理のヤリイカの唐揚。

ヤリイカ、とっても柔らかくて

オリジナルのソースがよく合ってて

美味しかったです。


こだわりの酢豚と土鍋の麻婆豆腐は

必ずオーダーする一品です。


『希須林』の料理は

町中華的なメニューでありながらも

野菜や海鮮などの素材を活かした

創作料理もあって、どの料理も美味しいです。

久しぶりに『希須林』の料理を楽しみました。


麻布台ヒルズには「運動のため」と

行きも帰りも浜松町から徒歩で。

東京タワーのライトアップを間近で見ながら、

「東京タワーのライトアップは

 やっぱりこの色が一番いいよな。」

とパオ。

全く同感です。


東京タワー、やっぱり好きだなあ。