先月にopenした

北海道の人気寿し店『トリトン 品川店』に

行って来ました。


予約はできず、

訪問して受付票を取って、

LINEで予約の順番待ちを確認するシステム。

open以来、何度か行こうとトライしましたが、

一回は夕方近くに受付表を取りに行ったら

すでに本日の受付終了。

早くに行き過ぎても

食事時間にうまく合わなかったりでしたが、

今日はタイミングよく行けました。


本日のおすすめから・・

大きなぼたん海老。

本当におっきかったです。


ホタテも大きくて甘〜い。


北海道のウニの王者、バフンウニ。

久しぶりにいただきました。


あわびに


つぶ貝、


そしてサロマ牛の握り二種。


まぐろは豊洲から。


ネタはどれもハズレなし。

タラバやサーモン、ニシンなど、

北海道ならではのネタもたくさんあって、

東京にたくさんあるお寿司屋さんと

ひと味違う感じです。


食後、そんなに遅い時間でもなかったですが、

すでに受付終了の札が出ていました。

週末は特に、なかなか訪問困難なようです。

たいてい90分から120分待ちとか

受付終了になってしまうことも多いようです。


我が家は近所なので

タイミングを見計らっての訪問も可なので、

リピ決定です。