久しぶりに京都に帰って来ました。

今回は、元の会社の同僚たちと2日連続で

ランチしました。


1日目は

『Sincronia di Shinji Harada』でイタリアン。

『アロマフレスカ銀座』の

原田シェフプロデュースのレストランです。

最近、京都には東京のお店が

たくさん進出して来てますね。

            *内観写真はHPより


京都のこのお店では、リーズナブルな料金で

『アロマフレスカ』が体験できます。

ひと皿ひと皿のお料理が美しく、

とっても美味しかったです。


そして2日目は

ホテル日航プリンセス京都の中国料理

『翡翠苑』で飲茶ランチ。

ものすごく久しぶりの訪問です。

「飲茶ランチスペシャル」は

30品の飲茶から3品を、

料理長おすすめのメインを一品を選び、

スープにデザート、汁そばorお粥orちまき、

1ドリンクもついて満足すぎるコースです。

どのお料理も本当に美味しかったです。

京都にいた頃は何度か訪問してましたが、

最近はすっかり忘れてしまってました。

またリピ復活しそうです。


京都で美食が続いてます。