義姉が出展している絵を見に

六本木の国立新美術館へ。


芸術には疎い私ですが、

義姉のおかげで

最近は時々、こういう素敵な場所で

絵画の鑑賞をする機会ができて

ありがたいです。


そして、せっかく六本木まで来たんだから

久しぶりに『南蛮亭』かと思いましたが、

長らく行きそびれていた

『焼肉冷麺 ユッチャン六本木店』が

予約出来たので、初訪問です。

ハワイで人気のユッチャン冷麺

『ユッチャンコリアンレストラン』の

日本初上陸店です。


ハワイではプルコギやチヂミと食べる

カジュアルなコリアンレストランですが、

ここは最高級焼肉と冷麺、ということで、

高級店です。

お店の場所も、

ミシュラン三つ星の『龍吟』跡。

『龍吟』には一度行ったことがありますが、

外観も内観も面影(?)は残っています。


オーダーも、

焼肉はひとり一皿以上のお肉のオーダーが

必要です。

もちろん、心得ております。笑

ユッケや焼肉、チヂミにLAカルビ・・

たくさんいただきました。


そして、メインディッシュ(?)の葛冷麺。

スーパーフードの葛の麺と、

みぞれ状に凍ったスープが

何とも美味しかったです。


これは病みつきになりますね。

でも、この冷麺を

もっと気軽に食べようと思ったら

ハワイですね。

あ、でも今のハワイだと、

多分、六本木店以上の金額になることは

間違いないかと。


店内に流れてるハワイアンを聴きながら

パオさん、

「いつになったらハワイに行けるのかなあ。」

 まだしばらくは無理かなあ。」

と宣う。


しばらくは、

ユッチャン冷麺で我慢しときましょ。^^;