2週続けて埼玉に行ってました。

先週はさいたまスーパーアリーナのMISIAに、

そして昨日は宝塚花組の全国ツアーで大宮へ。

「翔んで埼玉」してます。

映画は観てませんが。笑


大宮は多分、初の下車。


公演前にまずは腹ごしらえ。

『永坂更科』で

海老天丼のランチをいただきました。

ここはお蕎麦のつけ汁に

あま汁、から汁の2種類が付いて来ますが、

あま汁はあまりにも甘すぎて

いつもひとくち食べてはすぐに却下です。

以前にも同じ体験をしたのを忘れてました(・_・;

お蕎麦はとっても美味しいのですが。


そして、劇場へ。

駅からも近い「大宮ソニックシティ」での

公演です。


花組次期トップスターさんの公演。

お芝居もショーもとってもよかったです。


宝塚は今、大変な状況で

宙組以外は上演していますが、

公演中の組の演者も観客も、

心に何か複雑なものを抱えながら・・

と言う気持ちは否めません。


でも、上演している公演は

チケットも全て完売で、

宝塚ファンの宝塚愛を強く感じます。


私は最近はたまにしか

観に行かなくなりましたが、

行けばいつも、宝塚熱が上がります。

宝塚はやっぱり素晴らしいです。


時間はかかると思いますが、

みんなが心から

宝塚を楽しめる日がやってくることを

願っています。