秋のお彼岸

{81817C25-AADC-4F7A-8F2B-54C367CE04D6}


午前中、父は妹と一緒に病院へ。
私は別の用事があり、お墓参りは午後になってしまった。


用事の帰りに花束とお線香を買っていざ行かん!
父を車🚘に乗せて出発した途端、線香に火をつけるものを用意しなかった事に気付くえー?ハッ


うちの家族は夫以外タバコを吸わない禁煙
そして夫は家と職場以外では吸わないので、ライターを持ち歩いていないのだタバコ


父に火をつけるもの持って来た?と聞くと「マッチを持って来たぞ」との答えメラメラ
なら良かったと墓地へとGODASH!


墓地はちょっとした丘の上にあり、45度以上有りそうな急な坂を登らなければならない右上矢印右上矢印右上矢印

手すりは有るが父にはかなりキツイので、父の背中を押しながら登ったショックあせる
アタシもキツイおーっ!あせるあせるあせるヒーーー❗️


祖父母の墓に着き、おもむろに父が取り出したマッチの箱を見てビックリガーン‼️
それはホッチキスの針が入った箱であったゲラゲラノーーーーー(笑)


線香は火をつけず、少しだけ置いて帰りましたショックじーちゃん、ばーちゃん、ごめんお願い汗