カンチが12歳最後の日 | ランRAN気分Ⅱ

ランRAN気分Ⅱ

我が家の柴犬達の思い出を綴るブログです。
※ランちゃんは2023年9月13日にお星さまになりました。
Youtubeはran1004で動画を公開しています。
https://www.youtube.com/@ran1004/videos

昨夜のカンチ君。

 

夜のお散歩が終わり、トミちゃんがクレートに入ると私の布団でのんびりしていました。

 

 

トミちゃんもクレートでなくても良さそうな気がしますが、ひとつ問題が・・・それは・・・

 

時折起こる尿漏れ

 

です。

頻度は10日に一度とか少なくなりましたが、今のところはクレートが落ち着く場所なのでその方針で行きます。

最近は寝るとき以外はフリーです。

 

 

朝のお散歩

 

今朝は5時起きでスタート。

 

 

 

団地外周コースです。

 

 

 

かなり鬱蒼としてきた散策路。

 

 

 

帰宅して少しのんびり。

 

 

 

朝 食

 

カンチは完食。

トミちゃんは少し残しました。

気圧も低そうなので良しとしますか・・・・

 

 

 

今日の午前中は実家へ。

行ける時には行ってチェックします。

と、言っても電化製品も無くブレーカーもOFFにしているのでリスクはかなり低いです。

ひとつ我が家で使えそうな敷布を持ち帰りました。

帰宅してママを乗せて買い物に行き買い出し。

 

帰宅すると間もなく、

 

オヤツタイム

 

ジャーキー類とチップス類。

お座り!

 

 

 

良し!いい子!

 

 

 

ボーンブロス。

今日は特別におかずも入れました。

美味しい!と申していました。

 

 

考えてみればいつしか・・・・並んでボーンブロスを飲むようになりました。

夕食、朝食もいつかは並んで食べて欲しいですね。

 

 

その後、それぞれの場所でのんびりしていました。

 

 

 

 

トミちゃん、いいね!

表情もきのせいか優しい表情になった気がします。

 

 

 

今まで繁殖犬を頑張った分、楽しい事、美味しい事・・・経験させてあげたいね。

 

 

 

夏にもなるのでランちゃんの骨壺も衣替えしました。

 

ランちゃん、カンチも明日で13歳。

ランちゃんが育てて?くれたカンチもオジサンになりました。

後輩のトミちゃんと一緒にカンチも見守ってあげてください。

 

 

 

 

夕方のお散歩

 

雨が降っていたのでレインコートを着て出発!

 

 

 

 

ケヤキ君コース。

カンチも頑張って歩きました。

 

 

 

雨はそれほど強くならないので良かったですね。

 

 

 

トミちゃんも軽快に歩きました。

 

 

 

黄色いレインコートが良く似合います。

ランちゃんのサイズと同じなので助かります。

 

 

 

トウモロコシ畑を背に歩きます。

 

 

 

最後まで良いペースで歩きました。

 

 

 

帰宅してクールダウン。

 

 

 

トミちゃんも自分なりにクールダウンする場所を見つけ始めました。

 

 

そろそろ夕食?

 

トミちゃんの腹時計は正確。

 

 

 

ちゃんとフードも食べてよ!

 

 

 

夕 食

 

カンチ、トミ、ともに完食でした。

トミちゃんは朝が苦手のようですね。

 

 

 

完食なのでご褒美。

良かったね・・・

 

 

 

カンチ、クールダウン。

 

 

 

 

トミちゃんはママの布団でまったり。

最近は布団がお気に入り。

冷房が効いて涼しいので布団の上でも快適なのでしょう。

 

 

そして文中にありますように、明日7月1日でカンチは満13歳となります。

我が家に来た頃は6ヶ月。

ペットショップで売れ残っていた柴男子。

ランママとの縁でつながっていたカンチ。

今晩は12歳最後になります。

12歳はランちゃんとの悲しい別れ。

トミちゃんとの出会い。

波乱万丈な歳となりました。

13歳はトミちゃんと仲良く楽しい1年を送ってほしいと心から願っています。

明日から7月、カンチとともに新たな気持ちでまた1年過ごします。

もちろん明日は誕生日祝いもします。

今日もお付き合いいただきありがとうございました。