雨の日 | ランRAN気分Ⅱ

ランRAN気分Ⅱ

我が家の柴犬達の思い出を綴るブログです。
※ランちゃんは2023年9月13日にお星さまになりました。
Youtubeはran1004で動画を公開しています。
https://www.youtube.com/@ran1004/videos

昨夜の夜のお散歩前。

トミちゃんはママの横でスヤスヤ・・・・

 

 

 

もう時間かな?

カンチが玄関で待っていました。

 

 

昨夜は雨もなく穏やかなお散歩でした。

 

・・・・が今日は雨の朝散歩。

 

帰宅するとゆったりとした時間を送るカンチ&トミ。

 

 

 

今日は私のテレワークの日。

 

朝 食

 

カンチは完食。

トミちゃんは・・・見ての通り。

フードは全く食べませんでした。

ヨーグルトとアミノバイタルは食べました。

 

 

 

やはり低気圧=雨の日は調子悪いのですかね。

 

 

 

今日は一日寝てばかりのトミちゃん。

 

 

 

ボクチンは大丈夫。

いつもと同じ。

 

 

 

テレワーク中も、カンチは一緒について来てクッションで寝ていました。

 

 

 

しかしトミちゃんはソファーでグダっとしていました。

 

 

 

オヤツタイム

 

そんなトミちゃんもオヤツタイムではシャキっとします。

 

ジャーキー類とチップス類。

気合を入れて食べていました。

 

 

 

ボーンブロスも飲み干しました。

 

 

 

その後、カンチはソファーで横になっていました。

 

 

 

ママがお仕事から帰って来て、昼食を食べるとお昼寝。

トミちゃんがその横でフセしていました。

 

 

 

そしてヘソ天を・・・・

カンチはクッションで横になっていました。

雨の日は良く寝られますね。

 

 

 

夕方のお散歩

 

雨の中のお散歩となりました。

 

 

 

お散歩は元気に歩いていたトミちゃん。

 

 

 

 

ボクチンも元気に、

 

 

 

 

颯爽として歩きました。

 

 

 

黄色いレインコートが良く似合いますね。

 

 

 

少し遅れたカンチをその都度待ちます。

 

 

 

はい!お待ちどうさま。

 

 

 

一緒に帰りました。

 

夕 食

 

夕食もカンチは完食ですが、トミちゃんは最初は食いつきが悪くソファーまで行ってしまいました。

 

 

再度、呼び戻して、ヨーグルトとアミノバイタルを最初にあげて、フードを出しますと・・・・

 

食べました。

 

完食ではありませんが、76%ほど食べました。

とりあえずは安心。

 

その後、ご褒美のオヤツを期待しますが、カンチ、トミ、一緒に完食では無いので・・・・今日はナシ!

 

 

 

それからはトミちゃんはソファーで寝ていました。

お腹も膨れたし、低気圧だし・・・・

眠いのでしょう。

 

 

明日は天気は回復?

トミちゃんの食欲も関係あるから気になるところ。

皆様、今週もお仕事お疲れ様でした。

明日からの土日はすてきな時間をお過ごしください。

今日もお付き合いいただきありがとうございました。