2024カンチ・もも香誕生日会+トミの初のお泊り② | ランRAN気分Ⅱ

ランRAN気分Ⅱ

我が家の柴犬達の思い出を綴るブログです。
※ランちゃんは2023年9月13日にお星さまになりました。
Youtubeはran1004で動画を公開しています。
https://www.youtube.com/@ran1004/videos

引き続き、2024カンチ・もも香誕生日会+トミの初のお泊り・・・その②です。

 

6月27日

 

 

昨日の記事で忘れたのが・・・動画です。

美ヶ原高原での牧場散策です。

 

 

いつかは美ヶ原高原で星空撮影をしたいですね。

 

そして次は・・・

 

霧ヶ峰

 

このドライブインでランチをいただきました。

以前、うどんを食べた食堂は無くなっていたので他の食堂で。

 

 

 

その後、他の売店で鹿肉の串焼きを売っていたのでいただきました。

鹿肉は豊富に取れそうですね。

カンチ&トミもオヤツで食べている鹿肉。

なかなかでした!

 

 

 

そして霧ヶ峰を散策。

 

 

 

トミちゃんも初めての霧ヶ峰ですが楽しんでいるようです。

 

 

 

レンゲツツジがキレイでした。

 

 

 

カンチは水の補給中。

 

 

 

さぁ!出発!

 

 

 

風もあり心地よい霧ヶ峰。

 

 

 

カンチも気分良さそう。

 

 

 

カンチ、あと3週間ちょっとで満13歳。

頑張っています!

 

 

 

トミちゃんも頑張って歩きました。

 

 

 

レンゲツツジは群生している事は無いですがところどころに咲いています。

 

 

 

レンゲツツジと記念撮影。

 

 

 

 

可憐な花。

 

 

 

さぁ、行きましょう。

 

 

 

トミちゃん、暑いかな?

風があるのでいいかも、

 

 

 

カンチは眩しい!

 

 

 

霧ヶ峰のシンボルの霧鐘の塔

 

 

 

ここで2ショット。

背景に北アルプスが見えないのは残念ですが。

 

 

 

車山の後方に蓼科山が頭を出していました。

 

 

 

シダのようですが、中央付近が変色していますが、病気?種類?

これはこれでキレイには思えます。

 

 

 

車山肩

 

車山肩でレンゲツツジを・・・・と思いましたが。

 

 

 

あまり咲いていませんでした。

 

 

 

霧ヶ峰富士見台

 

ここもいつもはレンゲツツジを見せてくれるのですが、咲いていませんでした。

 

 

 

振り向くと車山頂上がみえますが、その斜面にはレンゲツツジがところどころ咲いていました。

 

 

まだ標高的には早いのでしょうか?

 

 

女神湖

 

女神湖の駐車場に行きますと・・・レンゲツツジが咲いていました。

 

 

 

 

ここでも記念写真。

 

 

 

休憩をしました。

 

 

 

ソフトクリームを・・・夫婦+カンチ+トミで食べました。

1杯のかけ蕎麦なんて小説が昔ありましたが、1本のソフトクリーム・・・かな?

 

カンチ君!

 

 

 

トミちゃんへ!

 

 

 

休憩後は木道を通って散策。

 

 

 

ソフトクリームで生き返った?カンチ君。

 

 

 

新緑が美しい。

 

 

 

 

水辺に咲くレンゲツツジ。

 

 

 

秋には紅葉が美しい。

 

 

 

女神湖と蓼科山。

 

 

 

デッキで2ショット。

トミちゃんがなかなか静止しなくて・・・

やっと撮れた奇跡の1枚。

 

 

 

ママが何回もトミちゃんを戻したり叱ったりしていると

「動物虐待するな!」と離れた岸の木の陰から騒いでいる男性が一人。

事情も知らないで言わないでほしいね。

星明子さんでは無いのだからこちらに来て堂々と言ってほしいね。

チキンなお方。

 

しかし・・・トミちゃんはランちゃん以上に強いハートです。

 

相手にしないでここで折り返して戻りました。

 

 

 

オーベルジュ赤煉瓦

 

チェックインしてトミちゃんは落ち着くまでクレートで。

 

 

 

カンチ&もも香誕生日会

 

夕食より早めに開催。

食堂に行くと、たま助君とけんけん君がいました。

けんけん君ははじめましてです。

とても大人しくて優しい柴男子。

 

 

 

もも香ちゃんは6月2日生まれで満9歳。

トミちゃんより少しお姉さんです。

 

 

 

ワンコ用ケーキです。

赤煉瓦さん特製です。

 

 

 

カンチはママがお気に入りの服を着て。

カンチは7月1日が誕生日。

満13歳になります。

 

 

 

 

2ショットでは、もも香ちゃんは目線をくれませんでした。

 

 

 

でもカンチの笑顔は満点!

 

 

 

KAZU姉さんのはなみチャン。

トミちゃんと同じく繁殖犬引退犬です。

 

 

 

みんなでお裾分けしました。

 

 

 

美味しい!いつ食べても美味しいです。

 

 

 

トミちゃんも完食。

この前に食べた夕食は赤煉瓦さんのワンコご飯。

だから満足!満足!

 

 

 

お腹もいっぱい!たくさん歩いたし、カンチも床に寝てしまいました。

 

 

 

トミちゃん、もうこの後は出てきませんよ。

 

 

 

トミちゃんの初のお泊りは無事に暮れて行きました。

カンチも元気に歩き回り・・・

充実の一日となりました。

 

その③に続きます。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。