トミちゃんのヘソ天! | ランRAN気分Ⅱ

ランRAN気分Ⅱ

我が家の柴犬達の思い出を綴るブログです。
※ランちゃんは2023年9月13日にお星さまになりました。
Youtubeはran1004で動画を公開しています。
https://www.youtube.com/@ran1004/videos

昨夜のお散歩でリビングに行きますと・・・

 

ママが無言で手招き。

 

そしてソファーを指を差しました。

 

見ると・・・・

 

 

トミちゃんがヘソ天!

 

 

 

 

 

 

 

今までクレートではヘソ天しているのを見ましたが、クレートの外でヘソ天をするのはこれが初めて。

 

つまり記念するべき第1号ヘソ天です。

 

 

 

しかし、我が家にはヘソ天をしたことが無いボクチンがいますが・・・

 

 

 

ランちゃんもトミちゃんは度胸満点なんですね。

 

 

 

それだけ我が家に安心感、リラックス感を感じてくれたのでしょう。

 

 

 

少しお目目が開いていましたが、ポーズは続行でした。

 

 

 

何かとても嬉しいトミちゃんのヘソ天でした。

 

そして今朝。

 

雨が降っていましたが出社です。

「行ってきます!」

トミちゃんが「行ってらっしゃ~い!」

今日も頑張ってきますよ。

 

 

そして時は流れて・・・・

 

帰宅しました。

 

ご飯の準備中のママに熱視線。

 

 

 

朝食はカンチ完食。

トミちゃんは60%ぐらい食べたそうでした。

 

夕食はカンチ、トミちゃん、ともに完食。

 

 

朝は雨模様で気圧も低いのでトミちゃんは体が重そうでした。

だから仕方ないかな?

 

完食の後は・・・・

完食のご褒美。

 

ママがご褒美を取りに行っているので待っていたカンチ&トミ。

 

 

 

ご褒美をいただいた直後のお顔。

 

あの~!もっといただけませんか?

 

 

この後、北側の部屋でカンチが床にスリスリ・・・・

 

それを動画にしました。

気分よさそうにスリスリしていました。

 

 

昼はトミちゃんがカンチを誘うかのように、プリケツしていたようです。

・・・が、カンチは塩対応だったようです。

ちょうど、カンチが若い頃、同じようにランちゃんに仕掛けてやはり塩対応された事もありました。

歴史は繰り返すようです。

 

今週も終わりました。

私の好きな金曜日の夜。

今宵はのんびりしてまた土日を過ごしましょう。

皆様も素敵な土日をお楽しみください。

今日もお付き合いいただきありがとうございました。