トミちゃんのフード・・・ | ランRAN気分Ⅱ

ランRAN気分Ⅱ

我が家の柴犬達の思い出を綴るブログです。
※ランちゃんは2023年9月13日にお星さまになりました。
Youtubeはran1004で動画を公開しています。
https://www.youtube.com/@ran1004/videos

今朝の出勤時。

 

カンチは爆睡中。

 

 

 

一緒に寝ていたトミちゃんがソファーから降りてやってきました。

「行ってらっしゃ~い!」と言ってくれたの?

 

「行ってきます!」

少し後ろ髪を引かれつつ出社しました。

 

 

 

夕方、帰宅するとマンションの入口でママと春乃心君ままサンがお話をしていました。

ハル君ままサンは今月亡くなった私の母へとお花を持って来てくれたようでした。

ありがとうございます。

 

早速、母のお骨と出来たばかりの位牌に捧げました。

 

 

ハル君は先日、胆嚢の摘出手術をしてあまり情報が来ていないので心配していましたが、今は元気にしているとの事。

9kgだった体重も7kg台になってしまったようですが、これから回復していけばいいですね。

ママさんも元気そうなので安心しました。

 

ハル君、また元気になったら2014年12月7日のように一緒にお散歩しましょう。

 

 

この時はランちゃん健在、ハル君とカンチは3歳でしたね。

今はランちゃんに変わってトミちゃんがいますが、また3WANで楽しく歩きましょう。

それまで楽しみにしていますよ。

ハル君は明日DT先生のお店でシャンプーとの事です。

先生も心配していたので喜ぶ事でしょう。

 

 

ハル君ママさんを見送って家に戻るとカンチとトミちゃんが待っていました。

はい!ご飯にしましょう。

 

 

 

夕 食

 

カンチは完食。

トミちゃんは・・・・・・

 

 

フードは1粒残し、アミノバイタルは完食。

しかしヨーグルトは食べません。

 

そして、この夕食から途中でフードはヨーグルトを食べた後に移してあげる事はやめました。

やはり、ランちゃんも最後の夕食も一生懸命同じ容器で食べていましたし、カンチもそれは同じ。

トミちゃんにとっては良くない事とママと話をして決めました。

少々体重が落ちても覚悟の上。

お腹が空いたなら食べるはず。

少し心を鬼にします!

 

したがって・・・・完食のご褒美は無しです。

カンチも連帯責任みたいで可哀そうですが、カンチも少し体重コントロールするので丁度いいかも。

 

 

トミちゃんの尿漏れはここ3日間はありません。

液体サプリが効いてきましたかね?

少しずつ効き目が出てくればよろしいですね。

明日は雨模様、そして気温も朝から高めで下がらないようです。

明日も頑張って出社!

今日もお付き合いいただきありがとうございました。