今日も片付け | ランRAN気分Ⅱ

ランRAN気分Ⅱ

我が家の柴犬達の思い出を綴るブログです。
※ランちゃんは2023年9月13日にお星さまになりました。
Youtubeはran1004で動画を公開しています。
https://www.youtube.com/@ran1004/videos

今朝も清々しい朝。

そして・・・

 

朝のお散歩

 

5時スタートのお散歩。

 

 

 

今朝は柳瀬川コース。

 

散歩する3つの影。

 

 

 

今朝は土手沿いを歩きます。

 

 

 

振り向くと朝日が桜並木を照らします。

 

 

 

雑草がボーボー!

 

 

 

 

柳瀬川は釣り人、カワセミ狙いのカメラマンがチラホラ。

 

 

 

朝露で濡れてはいますが、散策路を歩けば大丈夫。

 

 

 

日も高くなってきました。

 

 

 

坂道を元気に上がります。

 

 

 

横断歩道で信号待ち。

 

 

 

無事にお散歩も終了しました。

 

 

 

朝 食

 

今朝は両方ともに完食。

ご褒美のおイモにありつけました。

 

 

 

今日も実家の片づけ。

主に粗大ごみを出しました。

インターネットで申し込みして粗大ごみ集積所に出します。

細々したものも頑張ってみんなで処分しましたので、先が見えてきました・・・・

 

明日の日曜日はお休みします。

 

GWも母が亡くなる前から処分を開始しましたので良かったと思います。

 

 

帰宅して・・・・

 

午後のオヤツ

 

ボーンブロスから。

美味しい音がリビングに響いていました。

 

 

 

さぁ!ジャーキー類とチップス類の準備。

トミもカンチも見張りに行きました。

 

 

 

ママ!早く!

 

 

 

そしてオヤツタイム。

お座り!

オヤツの時のお座りはキビキビしています。

 

 

 

はい!カンチ君!

 

 

 

トミちゃん!

 

 

 

 

硬いオヤツ。

 

 

 

トミちゃんは手こずっていました。

 

 

 

 

でもこれが歯を丈夫にするし歯石も取れるよ!

 

 

カンチはマイペースで食べました。

少し出遅れたトミちゃんでしたが、その後もオヤツも完食しました。

 

これを動画にしました。

↓よろしければ見てください!

 

 

 

夕方のお散歩

 

今日は逆・春乃心君コース。

 

 

 

 

いい天気だね!

 

 

 

風が強いですが、またそれが気持ち良い。

 

 

 

お散歩するカンチと私の影。

 

 

 

トミちゃんも後に続きます。

 

 

 

良い感じのお散歩。

カンチも元気。

 

 

 

ママとトミちゃんも軽やかに歩きます。

 

 

 

ボクチンはクン活が忙しそう。

 

 

 

・・・とは言え、早く行こうよ!

 

 

 

農道に出ました。

 

 

 

天気も良いしみんなと元気にお散歩、楽しいね。

 

 

 

トミちゃんを待つカンチ。

 

 

 

よし!来たね!

 

 

 

私も頑張ります。

 

 

 

トミちゃん、元気な歩み。

 

 

 

こうして夕方のお散歩はみんな気分よく歩きました。

風も強いが心地よいものでした。

気分は爽快でした。

 

 

 

夕食の準備をしていますと、催促するような4つのお目目。

 

 

 

夕 食

 

今朝に続いて完食だったカンチ&トミでした。

 

 

ここのところ続けてきた実家の片づけですが、明日の日曜日はやめておきます。

一日のんびりと過ごします。

今日もお付き合いいただきありがとうございました。