ひな祭り2024 | ランRAN気分Ⅱ

ランRAN気分Ⅱ

我が家の柴犬達の思い出を綴るブログです。
※ランちゃんは2023年9月13日にお星さまになりました。
Youtubeはran1004で動画を公開しています。
https://www.youtube.com/@ran1004/videos

ひな祭り2024

 

♪今日は楽しいひな祭り♪・・・と、言う事で2年ぶりにひな祭りの撮影をしました。

昨年はランちゃんの調子も悪いので撮影はしませんでした。

ランちゃんの形見の着物はトミちゃんも着られましたのでとても嬉しい!

 

 

ランちゃんの遺影に使用した着物です。

カンチには帽子をかぶっていただき、トミちゃんの前には扇を。

 

トミちゃんは初めての着物、しかも服らしいものも初めてです。

レインコートには慣れましたが、今日は案の定落ち着きませんでしたが、奇跡の1枚がこれです。

なにしろ「マテ!」が2秒持ちません。

今後のトレーニングを頑張ります。

来年は落ち着いて撮ることができるかどうか・・・

それも楽しみですね。

 

のりべーサンに作っていただいたひな人形ランカンチ・バージョンも見守ってくれました。

 

 

また来年、元気にひな祭りを迎える事ができますように!

 

そして・・・・

昨夜のカンチ君。

 

私がお風呂に入る時はソファーで寝ていました。


 

 

トミちゃんは丸まって寝ていました。

 

 

 

風呂から出ると・・・・

やはりママの布団の上で寝ていました。

このまま朝まで過ごしたボクチンでした。

 

 

 

朝食前・・・・

待機中のカンチ、トミ。

トミちゃんはヒンヒン鳴いて催促!

 

 

 

ママが一晩中煮込んでボーンブロスを作りました。

トミちゃんも飲めるようになればいいですがね。

 

 

 

午前中・・・・さぁ!始めるかな?

 

 

ここで冒頭のひな祭り2024の撮影をしました。

 

撮影が終わりご褒美をあげると、そのままトミちゃんのフリータイムに!

 

 

 

 

カンチはソファーに退避?中でした。

 

 

 

トミちゃん、納得したかな?

 

 

 

午後のオヤツ

 

まずカンチにボーンブロスを・・・

 

 

 

 

大変美味しゅうございました・・・・との事でした。

 

 

 

トミちゃんにもボーンブロスをあげました。

以前あげた時は2~3回ペロペロして止めたそうです。

 

 

 

今日も少なめにしておきましたが、みんな舐めてくれました。

今後量を多くしていきます。

 

 

 

ママがジャーキー類とチップス類を準備中。

それをわかっているトミちゃんも・・・・

 

 

 

カンチも待機。

 

 

 

その動画をアップしました。

トミちゃんがヒンヒン鳴いて催促していました。

 

 

 

お待たせ!

 

 

 

はい!カンチ君!

 

 

 

次は・・・・

 

 

 

 

トミちゃん!

 

 

 

美味しい?

 

 

 

次は・・・・

 

 

 

カンチ君!

 

 

 

トミちゃん!

 

 

 

今日もヨダレが・・・・

 

 

 

引き続き・・・・

トミちゃんのトレーニング。

 

お座り!待て!

 

 

 

フセ!

強制フセですが、以前ほどの抵抗はしません。

 

 

 

いい子!

 

 

 

はい!待て!

 

 

 

トミちゃん、待て!

 

 

 

おいで!

 

 

 

上手!

 

 

 

良くできました!

 

 

 

 

カンチも昔はこんな風にやっていたんだよ!

 

 

もう今では昔の事になってしまいましたが・・・

 

 

夕方のお散歩

 

今日はけやき通り・坂道・中学校コース・・・と逆回りに歩きます。

 

 

 

逆に歩くと景色も違って見えますね。

 

 

 

2匹一緒に歩くと片方に合わせようとしていいテンポになります。

 

 

 

 

坂道コース。

 

 

 

 

トミちゃん、いい表情!

 

 

 

カンチは仏頂面・・・・

 

 

 

でも、軽快に歩きました。

 

 

 

菜の花畑でカンチはクン活。

 

 

 

夜のお散歩ではクン活しまくるトミちゃんですが、興味なさそうなお顔。

 

 

 

カンチ、納得した?

 

 

 

さぁ!元気に歩くよ!

 

 

 

カンチもニッコリ。

 

 

 

日が低くなってきましたね。

 

 

 

暖かくなったら夕日を撮りに行きたいね。

 

 

 

明日も天気が良さそう!

 

 

 

 

帰宅して、足拭きの順番待ち。

トミちゃん、いい子!

 

 

実のところ、トミちゃんはリードでつないでいますが・・・・

 

来週あたりから桜も開花する予報もありますが、昨年までのランちゃんに代わってカンチの横にはトミちゃんがいます。

今年も桜と我が家のワンコ達の共演が楽しみです。

 

今日も長々となりました。

明日から3月の決算時期ですが、私の部署は最後の決算となります。

私の行く部署も決まりましたが、異動は6月以降になりそうです。

新天地に行く方、新しい人生に挑む方、頑張りましょう。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。