2024年1月-北軽井沢④ | ランRAN気分Ⅱ

ランRAN気分Ⅱ

我が家の柴犬達の思い出を綴るブログです。
※ランちゃんは2023年9月13日にお星さまになりました。
Youtubeはran1004で動画を公開しています。
https://www.youtube.com/@ran1004/videos

1月8日

 

朝、暗いうちに散歩をしましたが雪景色に感激。

 

カンチも朝食を食べてくれました。

ライトフード50gカリカリ+肉系缶詰

いいね。

昔は旅に出ると食べられなくなるボクチンでしたが、少しは気持ちが強くなってくれたかな?

 

 

 

雪の中の散歩

 

明るくなったところで再度お散歩へ!

 

ランカンチ号も、ももハク号も雪が積もっていました。

あとで雪は降ろしました。

 

 

 

ブロードウエイの玄関入口。

 

 

 

カンチも若い頃のようにはしゃぎはしませんが、それなりに気分よさそうに歩きました。

 

 

 

 

林間道路もこの雪景色。

 

 

 

はい!モデル仕事。

 

 

 

ご苦労様!

ギャラのオヤツです。

 

 

 

こらこら!雪を食べ過ぎるとお腹を壊すよ!

 

 

 

その散歩動画が↓

 

 

 

積雪は5cm程度でしたが、それで良かったです・・・

 

 

 

さぁ!帰りましょう。

 

 

 

カンチ、颯爽と歩きました。

 

 

 

ブロードウエイの看板で記念撮影。

 

 

 

寒い中、ご苦労様でした。

 

 

 

我々の朝食

 

食堂で気になったのが・・・

 

 

 

レコードプレーヤー。

トリオ製のもの。

現在はケンウッドと言う社名ですが、大事にオーナーご主人が残しているようです。

 

 

 

こちらは山水電気のプリメインアンプ。

山水電気は現在無くなってしまいましたが、昔のオーディオマニアでは、トリオ、サンスイは人気のメーカーでした。

 

 

我が家には山水電気のシステムコンポーネントがありますが、最近はあまり聴いていません。

実際は音は抜群に良いのですが、i-pod等に走りがちです。

会社を退社したなら残っているレコードを聴いてのんびりしたい気持ちはあります。

 

 

また朝もボクチンには私のジャケットをかけてあげました。

 

 

 

朝食は、和食か洋食を選択できますが、我がチームは洋食にしました。

パンのお変わりは自由です。

ジャムは手製のものでした。

 

 

※ももハクままサンはソーセージもあまり好きでは無いようで、エビに続いてソーセージもいただきました。

何か得した気分でした。

 

帰る前に・・・・

 

太陽が出てきたので景色を撮りました。

 

 

 

朝方の雰囲気とは違いますね。

 

 

 

 

ペンションエリア。

 

 

 

林間道路の先。

 

 

 

お世話になりました。

 

 

はじめての宿泊でしたが、お料理も美味しく、オーナーさん達も気さくな感じで良かったです。

車山高原オーベルジュ赤煉瓦がなくなった現在、我が家のメインの宿になりそうです。

 



浅間牧場リターンズ

 

雪景色の浅間牧場の丘を見たいので帰りながら立ち寄りしました。

浅間牧場の売店は営業していました。

 

 

 

 

丘も雪化粧。

 

 

 

少し足が冷たいのか、足を時折あげていたカンチ。

その後は元気に歩きました。

 

 

 

青、白、緑・・・・絵画のような景色。

 

 

 

浅間山は雲がかかっていました。

 

 

 

帰りはあまり上までは行きません。

 

 

 

その時の動画です。

 

 

 

カンチは雪を食べていました。

 

 

 

遠くの山々で雪を被った頂が増えました。

 

 

 

浅間山は雲に隠れていますが・・・

 

 

 

2ショット!

 

 

 

雪が眩しいね!

 

 

 

でも頑張りました。

 

 

 

では帰りましょう。

 

 

 

足元に気をつけて・・・・

 

 

 

浅間山・・・・

 

 

 

 

また来ます!

 

 

 

恐る恐る・・・下りて行きました。

滑りそう・・・

 

 

 

やはり北軽井沢の冬はこうでなくちゃ!

 

 

 

もも香ちゃん、クン活?

 

 

 

帰るよ!

 

 

 

寒さと強風に耐えて立つ木々達。

 

 

 

またその雄姿を見に来ます!

 

 

 

こちらの売店は冬季閉鎖中。

 

 

ここにあるトイレも冬季閉鎖中。

この坂を上がって前日我々が行った浅間牧場第二駐車場にあるトイレは使えました。

・・・が、洋式は使用禁止とあり、和式はボットントイレと思いますが使えるようです。

参考にしてください。

使用停止になった場合は施錠して使えなくしてあります。

 

以上で、2024年の初のお泊りは終わりです。

 

旅は良いものですね。

では今日もお付き合いいただきありがとうございました。