七夕2023 | ランRAN気分Ⅱ

ランRAN気分Ⅱ

我が家の柴犬達の思い出を綴るブログです。
※ランちゃんは2023年9月13日にお星さまになりました。
Youtubeはran1004で動画を公開しています。
https://www.youtube.com/@ran1004/videos

今日は七夕!

私はテレワーク。

 

朝のお散歩

 

いつもより1時間遅い朝散歩。

そのためランちゃんのオムツは重たい・・・チッコでいっぱい。

でも吸収力抜群ですごいですね。

朝日が上がって世界を照らします。

 

 

 

今日は旭が丘坂道コース。

 

 

 

さぁ!元気で行こう!

 

 

 

この木の臭いチェックは念入りで2匹で1周していました。

 

 

 

中学校通りではランちゃんが元気で歩き始めました。

 

 

 

カンチも負けるな!

 

 

朝 食

 

カンチは、

ライトフード45g。

完食でした。

この後のヨーグルトも完食。

 

 

 

美味しいね!

 

 

 

ランちゃんは、

①お目覚めのボンプチビスケット5粒

②シニアエナジー+液体サプリ

③ライトフード・カリカリ20g+ふやかし10g+サケ+白身魚。

④ミルク+プロテイン

 

フードはふやかしを9粒残しましたが、他は完食でした。

 

 

 

2匹で一生懸命食べていました。

 

 

 

その後は・・・・

ランちゃんはサークル内でうたた寝。

 

 

 

カンチは北側でクッションで・・・

 

 

 

私のお仕事を監視中。

 

 

 

その後、お昼ごろはここでうたた寝。

 

 

 

涼しくて気持ちいいね。

 

 

 

午後1時のオヤツ

 

オヤツはチップス系。

 

 

 

まだ硬いオヤツもバリバリ食べます。

 

 

 

カリカリカリ・・・いい音だな!

 

 

 

そうでしょう?

 

 

 

そして締めはボーンブロス。

 

 

 

美味しい!

 

 

 

以下同文!

 

 

 

夕方のお散歩

 

カンチはママと済ませて私はテレワーク後にランちゃんとお散歩。

 

 

 

 

せっかく歩いてきたのにまた戻るランちゃん。

 

 

 

えへっ!

 

 

 

夕方は風が吹いて気持ちいいです。

 

 

 

近所を通ると・・・・いた!

例の野生化したインコが。

20羽ほどいるらしいです。

 

 

 

夕 食

 

カンチは、

ライトフード45g。

その後のヨーグルトも完食!

 

 

 

ランちゃんは、

①お目覚めのボンプチビスケット5粒

②シニアエナジー+液体サプリ

③ライトフード・カリカリ20g+ふやかし10g+鹿肉

④ミルク+ハチミツ

夕方は完食でした。

 

 

 

 

続いて、ボクチンのお薬タイム。

 

お手!

 

 

 

おかわり!

 

 

お薬も完璧!

良かったね。

 

 

七 夕

 

今宵は七夕。

しかし夜空は曇っていました。

乙姫と彦星が会える会えないのは無しではなく、彦星から天の川までは光の速さで向かっても1年ではたどり着かないとか!

夢も何もなくなる話ですね。

 

我が家もランちゃんが足を痛めた後は浴衣撮影もしていないので、2020年の七夕の写真を貼ります。

 

まだランちゃんもカンチも2年違うと若いですね。

 

 

 

撮っておいて良かったな!

浴衣姿。

 

 

さて今週も終わりました。

明日から天気は怪しそう。

 

皆様も良い週末をお過ごしください。