礼文島・桃岩荘 | ランRAN気分Ⅱ

ランRAN気分Ⅱ

我が家の柴犬達の思い出を綴るブログです。
※ランちゃんは2023年9月13日にお星さまになりました。
Youtubeはran1004で動画を公開しています。
https://www.youtube.com/@ran1004/videos

9月最後の土日になりました。

もう今年も残り3か月なんですね。

今朝も快晴の日差しを浴びてお散歩です。



GO  EAST !
朝日に向かって行こう!




今日も一日楽しくいきましょう!



さて、タイトルの桃岩荘ですが・・・

1978年に仲間と4人で北海道旅行しました。
2週間の旅で、ユースホステルを泊まり歩きました。

その際、泊まった礼文島の桃岩荘ユースホステルが、先日の大雨で主要道路が通行止めになり大変な事になっていました。
しかし、それも解除され再開したことがfacebookに掲載していました。

懐かしいですね。
日本の標準時間と30分時差があるので、「ここでは桃岩時間で話します」と、ユニークな宿でした。

また来ますと言って別れましたが、その後行く事はありませんでした。
今も頑張って経営しているようで、嬉しく思います。

下記は当時の写真をスキャンしたものです。
これが桃岩。

その下に見える建物が桃岩荘です。



今も昔のノリでやっているのでしょうか?
夜のミーティングは「遠い世界」やかぐや姫のナンバーで一緒に歌ったりしました。

偶然にも同僚に、同じような時期にここに泊まった人もいて、桃岩荘談義に花を咲かせました。

いつまでも頑張ってもらいたいですね!