今日も1日いい天気でしたねニコニコ


天神川には

鴨が集まり始めていましたm(_ _)m

冬になるとどこからか集まって来ます🦆


朝は

潤ちゃんのZZR1100にっこり


来週耐寒ツーリングだから点検口笛


だんだんみんな年ね!!

バイクが重く感じる様になって来たって照れ


その後はFUJIさんがGPz1100に乗ってご来店にっこり



先日塗装した

カーボンアッパーカウルの交換ですニコニコ


写真撮ろうとしたら

この顔口笛


YUZIさんご満悦ルンルン

もちろんFUJIさんもキラキラ

喜んでるはず口笛


で、貼り忘れたGPzのステッカーを貼って完了グッ


ありがとうございましたお願い


午後からは

こ〜すけさん

CBX1000は足が痛くてなかなか乗れないねショック

午後からは

お客さん達とお茶しておしまい🙌


インボイスって結局増税にならない?

私はそんなに詳しくなくてよく分かってない事も多いけど。

消費税払ってても場合によっては認められないガーン

仕入れでヤフオクで中古パーツ買った物とか古物商を持っててきちんと古物台帳つけてたら認められるみたいだからつけてるけど、仕事増えてる💦

古物商持ってない人は消費税は認められないとか。

銀行の手数料なんかも手続きがいる。

法人クレジットカードで仕入れやガソリン代やETC使ってもクレジットカード会社の明細じゃ認められないから使用した企業に手続きして適格請求書か明細をプリントアウトしなきゃいけないし。

仕事も経費もかかるわ泣

ペーパーレスどころか紙がたくさんいるわ🥲

出来ない人は消費税払ってても認められないから消費税申告して消費税を更に支払うって事になるよね?

ってお客さん達と最近インボイスの話が増えた💦

困るわ悲しい