ペットベッドきたよ | 『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

いろんなことがあるけれど、ランとリンがいれば日々楽し。

そんな毎日を綴るブログ。

🐶「あー、ねむっ🥱🥱🥱」

雨でお散歩に行けなくてお寝坊したはずなんだけど。 リンも二度寝すると起きた時はあくび連発😄



🐶「そんなことないよ、シャキッとできるよ✨



リンは元気😊



遊ぶ時でもごはんの時でも😄😄



そりゃあね、4歳だもの、元気はありあまってる🤭



今はベッドに飛び乗ったり飛び降りたりと自由自在。 このベッドに階段を添えてあげるようになるのはいつ頃からかな🤔

こないだニトリにペットベッドを見に行った時にペット用の階段を見つけた。



今は軽々と飛んだり降りたりしてるし、着地がマットの上になるように必ず足が着くポイントを選んで降りられる。

こうして手をクロスすることもできる。 シェルティの骨は細いから…。いくら筋肉をつけてるとはいえ関節は注意深く見ていかないと。

4歳のうちからシニアの心配をすることもないんだけど、気をつけているに越したことはないから。




今日は水曜日。 リンのお留守番は2時半まで。

👩🏻「リンちゃん、ころちゃんに一緒にいてねって頼んどいたから」

🐶「ころちゃん、久しぶりだね」



👩🏻「だってリンが壊しちゃったでしょ?でもリンが遊びたいみたいだったからさ。今日は仲良ししてくれる?」

🐶「いいよ、仲良しする。ブンブンしない」



リンはいわゆる『破壊』するほどおもちゃやぬいぐるみを壊したことはない。

でもそれをするだけの『力』は十分過ぎるほど持ってる😄😄😄



お散歩はないし、お留守番は長いので、出かける前にボール投げしたりフリスビー投げて、写真を撮りながらしばらくはお部屋遊び。



ベッドメイクしたそばからベッドはぐちゃぐちゃになる😅 そしてまた直しての繰り返し😄 リンはそれが楽しくて…またまた飛び乗ってぐちゃぐちゃに🌀💨🌀💨



👩🏻「リンちゃん、ちょっと続けて撮ろうか」



おすわりして



伏せして



リンは順番を知ってる🤭



次にカメラを置かれておいていかれることも…



🐶「ママ、まだ行かないで‼️」

👩🏻「ごめんね、おじいちゃんとおばあちゃんの介護は毎日なんだよ…」





今日はこないだ頼んだニトリの極冷ペットベッドを引き取りに行った。

去年あたりからだったかニトリにもセルフレジが導入されたけど、こないだは店頭になかったペットベッドもアプリから注文。そして今日の引き取りは専用のバーコードリーダーに発注時に発行されたバーコードを読ませての引き取り作業😳 出てきた『紙』に番号が印字されていて、奥のヤードから「ただいま商品の用意を致します」って言いながら店員さんが出てきた。


よく『何年か後に必要なくなる職業』ってのがあるけど、今回の一連の作業を思うと、盗難防止の監視カメラがあればニトリは無人でもできるんじゃないの?って思った。 今日の商品の用意だって、Amazonの倉庫のように機械が持ってベルトに乗せればいいわけで…。 どんどんターミネーターの世界みたいになっていく。 怖い、怖い😨😱



去年買ったレモン柄の極冷ベッドはクッションとベッドだったけど、今年のベッドはクッションとベッドの一体型。

🐶「ママ、これ、いいじゃん。冷たいよ」

👩🏻「リンちゃん、乗り方が違う😄」



🐶「こう?」

👩🏻「いや、それもまだちょっと違う😂」



🐶「リン、こっちのも好きだよ」

👩🏻「でもそれだと丸く寝ないとはみ出しちゃうでしょ?」



どーも使い方が違う🤣

まあ、夜中になれば好きに寝るだろう😴



ママに『犬』になってもらってしばらく遊び…



🐶「おやつくれないかなー、おやつ」とパパにピッタリくっついておねだり。



👩🏻「そうそう、そうやればお腹が気持ちいいんじゃない?」



夏になれば24時間エアコンを回けど…平熱が38.5℃だもんね。あれば気持ち良いはず😊


物流問題、少子高齢社会もあってどんどんとIT化と言うか機械化が進む。 どんどん『人』がいらなくなる。

無機質なものに囲まれる機会が増える中で動物との生活は大変だけど癒し。 リンと細く長く楽しく一緒にいられるように、リンの健康も私たちの健康も大事にしなくちゃ。 健康を意識するようになるなんて若いときは思いもしなかったけど「姉ちゃん、小さなことでもちゃんと医者行けよ」って声が空から聞こえてきそうなので。 お薬もちゃんと飲んで、人間ドックもちゃんとして。 毎日を大事にしないとね😅