わー、兄ちゃん! | 『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

いろんなことがあるけれど、ランとリンがいれば日々楽し。

そんな毎日を綴るブログ。

日の出の時刻は過ぎてても、リンのホームの公園の日の出はまだ。



この時間は淡い色がすごく綺麗。



👩🏻「お空、綺麗でしょ」

🐶「うん」



雨が作った『ストライプ』



雨と風が小枝をあちこちに落とした😱 危ない、危ない。 どの木も古くなってるからなぁ。



👩🏻「お散歩行こ🎵」

🐶「うん、行こ🎵」



土曜日だと通勤の人もいないから会う人は決まってる。 ストレッチして走るおじさんといつもこの時間にお散歩してるポメさん。

きっとあちらもリンのことを見て「お、いつものお散歩の子だ」って思ってる😄



おじさんにご挨拶してリンとママはジョギング💨💨💨

今日は公園を2周走った💨💨



淡いグラデーションが綺麗だった空は、わずかの時間の間に青い空と白い雲だけに。すごく綺麗だったので今日2回目のイマソラ。



ホームの公園でのんびり歩いてたリンは、下の公園でママとジョギングしたら…シャキーン✨✨✨



赤いお花のところでお写真を撮り



そのまま歩くといつもの八重桜。

🐶「ママ、今日も乗せるの?」



👩🏻「乗せるよ、だってもう終わりなんだもん」



幼稚園や小学校の入学式なんかの時にあった紙で作られたお花。

あの色の感じなのよね、この八重桜。



八重桜で一般的なのはカンザン桜だけど、これは多分ショウゲツ桜。



10月桜から始まったリンちゃんのお散歩コースの桜はこの八重桜で終わり。

途中咲いてない時期もあるけど、なんだかんだで半年間は桜を見ることができる😊🌸

このあとは桜やもみじの新緑を楽しみ、紫陽花の色の変化を楽しみ、秋の紅葉の季節までの間は夏の蒸し暑さに耐える日々🥵



👩🏻「リンちゃん、見て。今日は紫色のお花が落ちてたよ」

🐶「ほんとだ、初めてだね」



今回庭造りをするのにグラウンドカバーするいろんな花を知った。 このツルニチニチソウもグラウンドカバーできる草花。ただものすごい繁殖力なので、うちの庭のような狭くて小さな場所には不向き。


乗せてみたら…なんて可愛い💜



大きさもちょうどピッタリ👑



茎がなくてお花だけで落ちるから、八重桜と違ってちゃんと乗ってる🤭



あー、下向いて歩き出したら…そりゃあ落ちちゃうよ😅



やっとお日さまが当たり出した☀️



止まっては歩き



歩いては止まり…

リンちゃん、毛が増えてきてチョーカーがすっかり隠れるようになった😊



カエルさんの前で1枚🤳

よく見たら…



反対側にもカエルさん🐸

背中を向けてたから気が付かなかったんだ。 よくよく見ると…カエルさんじゃなくてクマさんのつもりだった?🤣



ツツジと一緒に撮って

👩🏻「リンちゃん、もうひとまわりできそうだよ🦮」って話してたら…まいあちゃんを見つけた😃



まいあちゃん、超モッフモフだから歩いてる途中でお腹を付けてひと休みすることが多い。

今朝もお母さんが「ほら、まだ全然歩いてないでしょ。お散歩行こう」って言っても「もーちょっと」って😄


👩🏻「リンちゃん、まいあちゃんにお散歩行こうよって誘ってあげてよ」って言ったら…

首を傾げて話を聞いて…ワンワン🗣️🗣️ ワンワンワン🗣️🗣️🗣️

なんとまいあちゃんに向かってなんか言った😃 そしてまいあちゃん、立ち上がった😄

リンちゃん、ほんとに日本語を犬語に通訳したのかしら😅



このあとはお休みすることなくマンションを一周🦮🦮



👩🏻「リンちゃん、まいあちゃんのことお散歩に誘ってあげたの?」

🐶「うん、そーだよ」



リンの方が2歳お姉ちゃんだもんね、何か言ってあげたのかもしれないね🤭



まいあちゃんとバイバイしてリンはお家へ。



今日は土曜日、アメリカ時間はまだ金曜日の夜。

「Skylar とTaylor のパパとママは野球を見に行ってるかな」ってリンと話しながら帰ってきたら…



なんと大谷さんと



山本さんの写真がDMに😄



リンもテレビで応援してるよーってお返事入れた😄





「パソコンの入れ替えをするから近いうちにまた行くよ」って言ってた兄ちゃん。

ほんとに近いうちだった🤣 パソコンの入れ替え?乗せ替え? 私にはちんぷんかんぷんだけどパパはわかるみたい😊


持ってくるのは大きなハードディスクなので世田谷まで迎えに行き、帰りはちょっと寄り道してCalvaのクレープ屋さんへ。



兄ちゃんのはホットクレープ、私のはコールドクレープ。 クレープはパティシエの二朗さんがその場で焼いてくれる。

Calva の2階にはCafe Calva ができるし…ここ、予約しないと行かれないだろうなぁ😅




🐶「えーっ、兄ちゃん帰ってきたの? 💓💓💓」

リンには何も言ってなかったから大喜び😄

🐶「サッカーしようよー」

早速ボールを持ってきておねだり❤️ 兄ちゃんのお仕事が終わってからたっぷり遊んでもらった😊

ひと晩だけのお泊まりだけど…リンには嬉しいサプライズになったかな😊