新しいボール? | 『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

いろんなことがあるけれど、ランとリンがいれば日々楽し。

そんな毎日を綴るブログ。

ママはいつもの実家ヘルパー、パパは定期検診。
リンは朝7時からお昼までお留守番。 しょうがない、ご家族がお仕事してればそんなわんこさんはいっぱいいる。
ラン姉ちゃんだって、ママがスポクラに行ってた時は5〜6時間のお留守番を平気でしてた。

でもリンはコロナ禍でうちに来かたら兄ちゃんも次男兄ちゃんもいて、パパはそのあとずっとリモートワークになって、ひとりぼっちでいることがすごく少ないわんこになった。



👩🏻「リンちゃん、ちーちゃんたちと待っててね」



🐶「うん、待ってる。ほんとはヤダけど」





少しでもリンのお留守番時間を減らすために…頑張った❗️


8時前に実家に行って、いつもの母のルーティーン。 なかなか起きなかった父に鮭のお雑炊を用意し、二人の3日分のお粥作り、晩ごはんのシチューとツナサラダ、お昼の母の茶碗蒸しとりんご煮。これを2時間で終わらせた😄🙌


火曜日はお昼にもヘルパーさんが来てくれる。お昼と夜のことを託して急いでスーパーへ。

パパさんにLINEを入れると帰るまでまだかかりそうな様子。

桜の公園の近くに車を止めたので、ちょっとばかり写真を。



見事に満開🌸🌸🌸



お天気が悪かったのでイマイチ見映えしないのが残念。





👩🏻「ママ、おかえりー」



ブログに載せる写真だとわからないけど、Live Photoだと尻尾がブンブンしてる😄



👩🏻「リンちゃん、4時間くらい経ってるからさ、ちーしようか」

🐶「わかった…」


ちー…



仕切り直してママにピョン💨



🐶「ゴルちゃんととんちゃんと一緒に待ってたんだよ」

👩🏻「えーっ、パパのお布団の中に潜って寝てたんでしょ」

🐶「バレたか…」





1時になってしまったパパをリンと一緒に駅に迎えいに行き、お昼ごはんを食べ終えたらパラパラと雨。

お散歩には行かれないので今日はお部屋遊び


🐶「ママ、これなに?ボール?」



👩🏻「紙ふうせんって言うんだよ」



🐶「ボールみたい…」



🐶「でも噛めない❗️」



🐶「ちょっと、しっかり転がりなさいよ❗️」



大きなほうがいいかなと思って…

👩🏻「はい、どうぞ」



🐶「つかめなーい」



🐶「ママ、遊べない、これ、遊べないけど❗️」



👩🏻「そーか、Amazonの紙じゃダメか」



気を取り直して遊ぶかなぁと思ったけど…やっぱり遊べないか😅



今度はもっとしっかりした紙で作ってあげなきゃ😄

でも紙が固かったら飛ばないもんねぇ🤔



いつもお散歩の時間はだいたい1時間。



その時間をお家遊びにすると



お部屋遊びもできるし写真も撮れる。



紙ふうせんで遊んだあとはほんとのボールを使ってボール遊び。



飛び上がって取るところを撮ろうと思って高く投げたら…



飛び跳ねずに落下地点に入ってガオーっと口を開けたリンちゃん😄



🐶「省エネだもん。飛び跳ねなくてもいいもん」

👩🏻「なるほどねぇ…😏」



ベッドとベッドの間にお鼻突っ込んで



穴掘り。 いや、鼻埋め🤣🤣🤣



脱毛治療中のリンちゃん。 一番目立っていた耳裏はもちろんだけど、いろんなところに効果が出てる。

お耳とお耳の間…いわゆるオデコのところの毛も増えて長くなってきた。



うさぎちゃんボールを投げてもらって



リンのお耳とうさぎのお耳、どっちが長いんだろうねぇ😄



🐶「もっとこっちおいでよ」



お天気は明日も悪いみたいだけど…



まあ、なんとかなるかな。 おもちゃもいっぱいあるし😄