あぁ…もう2月 | 『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

いろんなことがあるけれど、ランとリンがいれば日々楽し。

そんな毎日を綴るブログ。

撮る場所が違うだけで、
カメラとリンとの距離も…



リンのポーズも同じ😄😄😄

首の傾げ方まで😂😂😂



これはママの立ち位置がちょっと違う😊

リンの表情も。 狭い部屋だし、同じように撮るんだから似た写真が増えるのは当たり前。 変わるのはリンの表情だけ。



今年もそうやって撮り始めてもう1ヶ月が過ぎた。 一月往ぬる 二月逃げる 三月去る とはよく言ったもので、年の始めの一月は慌ただしく過ぎた。最終日の昨日すら例年は2月に入ってからやるか『排水管高圧洗浄』の日となった。 1日多いとは言え、2月だってあっという間に過ぎていく。


でも『一日』が早く過ぎるように感じるのは幸せなことかもしれない。 時間の経過の感覚と人の感覚に関係があるようだけど、一日のうちにいろいろなことを考え、たくさんのやるべきことが詰まっている方が一日は長く感じるような気がする。

一昨年の11月~12月にかけての母の入院の時の1ヶ月と去年の6月の1ヶ月は本当に一日一日が長かった。 母の脳幹梗塞と骨折の治療の判断と退院、そして急性心筋梗塞で倒れ、死にゆく弟を見舞う日々と両親の介護に追われ、24時間が足りないくらいのはずなのに毎日は長く感じた。


3月までの3ヶ月が飛ぶように過ぎたとしたら、それはそれで良いことなんだと思う😊


🐶「あたしは何があっても毎日遊ぶ」

👩🏻「リンちゃんはそれでいいと思うよ」



有言実行のリンだから…



朝から元気😄



スイッチ入ると動画でも追えない🤣🤣🤣



🐶「いっぱい遊んじゃった🎵❤️💨💨💨」

ソファーのカバーは捲れるし、ベッドメイクしたカバーも毛布もぐちゃぐちゃに😂😂😂



でもそれが楽しいんだから…ね😊



こうしてリンが笑ってるのを見るのが飼い主の一番の幸せ❤️

お部屋の片付けなんて…なんてことない😅





8時には実家ヘルパーを開始。 毎日のことを済ませて買いに行ったのは点鼻薬。

くしゃみはほぼほぼ止まり目の痒みも最初からないので、もう昨日からアレルギー治療薬は飲まなかった。

「症状が治ったら飲まなくていいからね」

そう言われて出された耳鼻科の薬。『症状が治ったら』って言う判断が難しい。 鼻詰まりはあっても鼻がグズグズ出ることはなくなったので、今日はカルボシステインを止め、アンブロキソールって去痰剤と抗生剤のクラリスだけを飲むことにして点鼻薬を使ってみた。

これがどうも大当たりだったようで鼻詰まりは改善傾向😃 明日はもう抗生剤も飲まなくて良さそう👍


ただ体調自体はまだ万全とはいかず、疲れていることに変わりはないらしい。 要は疲れが溜まったところにつまらない鼻風邪をもらってしまったってことみたい。





お昼を過ぎて、もっとお日さまが出るのかと思ったけど…空はイマイチ。

でも朝方降った雨でグラウンドコンディションはバッチリ🥏


🐶「ママ、遊ぼう」ってるんるん顔していたので、真剣に走るのかと思ったら…

👩🏻「リンちゃん、やらないのー?」



🐶「やるよー、ほら取ったよ」



いや、これはやる気ないね、だいたい走ってないし😅

リンが真剣にフリスビーをやる時はこんなもんじゃない。



👩🏻「どーする?」

🐶「もういいー」



👩🏻「じゃあおしまいにして歩こうか」



🐶「ママ、おうち帰るんでもいいよ」と言わんばかりにピタっと❗️



👩🏻「何言ってんの、お空も明るくなってきたし。歩くよ」



🐶「うーん…」



日差しはないけど気温は高い。

ミモザの蕾も黄緑色から黄色っぽくなってきた。



ママは上見てリンは下見て…😂



三寒四温とは言うけど、まだ2月になったばかり。

空の感じは春っぽいけど…

ミモザも黄色くなってきてるけど…いや待て待て、ちょっと早過ぎ。



いつものようにタッタカ歩いて



表の通りの方まで行くと



なんとツツジ😳



ここは3種類の色違いの花が咲くツツジの花壇。 一番先に咲くのがこの赤、次はピンク、最後が白。

今から咲くのは早過ぎる❗️ 明日はまた寒くて、月曜日はもっと寒くなるのに…どうするんだろう。



🐶「寒かったらお散歩しなくていいよ」

👩🏻「そうだね、お部屋で遊べばいいか」



今日は15℃、明日は6℃…寒暖差が激しいって言うけど、9℃も下がるのは勘弁していただきたい😭



わけのわからないお天気は今年も続くのかな。

お部屋遊びで楽しめるリンだから良いようなものの…体調管理も大変だよ。



🐶「それならお昼寝すれば良いじゃない」とリンちゃん😄



寝場所をかえながらスヤスヤとお昼寝。

ママはその間に久しぶりの『救命病棟24時』をパパと観て、俳優陣の若さに思わず「わっかーい」と😄

そうよね、20年も前だもの。 あたしも20年前は…若かったわ🤣