パパ、遊ぼう | 『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

いろんなことがあるけれど、ランとリンがいれば日々楽し。

そんな毎日を綴るブログ。

この1週間ほどちょっと嫌な感じ。
実は風邪…っぽい。



今日はお散歩は控えた方がいいかなぁと思って朝から写真を撮っておくことにした。



リンがそれを理解したわけじゃないのに、こちらの期待に応えてくれて…



🐶「ほら、ころちゃんも一緒に撮るよ」



🐶「これでどう?」



🐶「今度は立つ?」

👩🏻「わかってるねぇ、リンちゃん」



次から次へとおもちゃで遊ぶ。

ころちゃんの次はブタちゃんフリスビー🐷



6時過ぎに起きて朝7時50分に出かけるまでの間にこれだけ撮らせてくれるってすごいよ😄



ブタちゃんフリスビーのあとは



こないだのお誕生日に買ってあげたフリスビー🥏



この写真は何枚も撮って、そんなにブログに載せられないから2枚だけ選んだ😊



その次はスカルの絵のフリスビー🥏

なんでも投げてもらってキャッチするのが好きだから



投げられるものをどんどん持ってくる😄

🐶「イチゴも投げて」って持ってきて



🐶「確かどっかにポケットがあったはずよね…」とイチゴのチェック。



もうそろそろ実家ヘルパーに行かないといけない時間だって言うのに…カービーも持ってきた😄

ベッドのギリギリのところで噛んでたから



🐶「ママ、落ちた…」


この間にサッカーボールも持ってきたんだけど、その写真はもう撮れなかった😅

朝の写真だけでこんなにあった🤭 リンちゃん、よく遊ぶ。




なんとか実家ヘルパーを済ませて帰宅。

お昼をちゃちゃっと作って、お散歩は止めてリンはパパと遊ぶことに。


パパとだって…遊べるじゃな〜い😄



小さなサーカスボールを持ってきたので



ポンポン投げてもらった。



リンもちゃんとパパに返すし😊



廊下で投げるの違ってジャンプして取るから面白いらしい😄



不安定なところで踏ん張るから筋肉も使うだろうし💪



🐶「はい、パパっ」



ジャンプしたら…この写真🤣🤣🤣

Live Photoだとちゃんと写ってるんだけど😅



兄ちゃんと次男兄ちゃんが小さな時もこうしてテニスの球出ししたなぁ…と思いながら写真撮ってた。



リンも同じ、取れるところに投げる。



楽しく飛べる範囲に投げてあげるのも『技術』なんだ😊



リンにはそれがわかったかなぁ🤔



🐶「ママ、メリーさんで遊んでよ」とリンちゃん。



ママに向かってよく話す😄



ベッド返しをするのかと思って構えていたのに



ロープボール持ってきて綱引き。



今日葛根湯をAmazonで注文する時についでにサッカーボールも頼んで2000円以上にした。

このサッカーボールだけはいくらあってもいいので、値段が安い時に買いだめ。 



実家ヘルパーを休むことはできないので、今晩はパパさんが「Uber頼もうか?」と。

作れれば…一番良いんだけどね、それはできないらしい😅 まあ今は便利な時代だから。それでも良いかな。


節々の痛みはないし、味覚もしっかりしてるし。 熱なし+鼻水+悪寒+若干喉痛(これは多分鼻が詰まって口呼吸になるから)→これだと普通の風邪かな。

葛根湯はあるし、カルボシステインのストナはあるし。トラネキサム酸、カロナールとロキソニン、トローチもあるので、あと大事なのは休養。

火曜日はリンの眼科と内科の梯子だし、水曜日は年に一度の排水管高圧洗浄の日。 ここを乗り切ればまた平日のヘルパーだけに戻る。

身体を休めてなんとか乗り切らなくちゃ。