ミミちゃんとお散歩 | 『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

いろんなことがあるけれど、ランとリンがいれば日々楽し。

そんな毎日を綴るブログ。

🐶「早く❗️早く‼️」
錠剤3粒飲んで、粉薬がふりかけになってる1膳目のフードをあっという間に食べたリン。


2回目、3回目のフード食べて



最後のおかわりをご所望😄



そして朝の投稿ための写真を



5枚撮って良く撮れた2枚を投稿😄



実家ヘルパーに行く7時の気温は0℃。 でも昼間は春の気温になるそうなので、今日こそリンのお誕生日プレゼントのお散歩に行こうかなと朝から気持ちの用意😄

『気持ちの用意』をしておかないと、段取りがサクサクと進まないからね。





いつもなら金曜日の夕方はデイサービスから帰るデイサービスの出迎えに行かないといけないけど、今日は父がデイサービスをお休みしたので、私の夕方の実家ヘルパーはお休み😊

父が金曜日に行ってるデイサービスでコロナに感染した人が出たとの連絡があったとのこと。

午前中にかかりつけ医に行ってその話をしたら、お正月休みの時の休日急患診療所はインフルエンザ患者がすごい数だったと😳 インフルエンザもコロナも流行ってるんだわ😱 気を付けないとね。


パパさんが4時から歯医者なので、それまでには帰ることを逆算すると出発は12時半。

11時過ぎに藤沢にいる学生時代からの仲良しにLINEして…突然のお散歩のお誘い。 実家ヘルパーがあるから、私の誘いはいつも突然😅


待ち合わせはいつも止める駐車場。

🐶「着いた?」



🐶「うわぁ、ママ、風が強くない?」

👩🏻「強い❗️ママの髪の毛なんてボワボワ‼️」



でも強い風が雲を飛ばしたからか富士山はクッキリ😃



近くの江ノ島はもっとクッキリ‼️



iPhoneだけど、けっこうクリアに撮れてるでしょ?



🐶「ママ、遊ぶ?」

👩🏻「海岸に降りてみようか」



風が強過ぎたのかな。 お散歩してるわんこさんはあんまりいなかった。



けっこう波が立ってて今日は『荒い海』



🐶「ママ、早く…」



風が強いからどうかなぁ…と思いながら

👩🏻「行くよー🥏」

🐶「わーい🙌」

🐶「うわぁ、お砂が入る😫」



遠くに飛ばさないようにしても風に乗ると飛んでっちゃう🥏

🐶「取れなーい。もういいや」

👩🏻「いいよ、いいよ、おいで😄」



広いところは歩くだけでも気持ち良い😊



🐶「うわっ、風が…」



そして…

「お待たせ~」とミミちゃん登場😃



ミミちゃんは天使になった先代犬クマちゃんが連れてきた『妹』



クマちゃんとランは2019年9月にGREEN DOGでちょっとだけお散歩した。



お互いにシニア😊



歩くのもおしゃべりするのものんびり😄 それぞれが天使になって世代交代😇😇




ビビりのリンは最初はオドオド😄🐾🐾



藤沢に住んでるのに海岸にお散歩に来ていなかったと言うミミちゃん😄

🐶「ミミちゃん、砂浜歩く?」



ミミちゃんのボール貸してもらったのに…

🐶「これ、リンのじゃないよ」



「リンちゃん、フリスビー見せてよ」ってミミちゃんのママに言われて

「今日、ロングリード持って来なかったんだ」って言ったら

「あるよ」と🫢

で、貸してもらった。



こんな写真まで撮ってくれてた😄



絶対自分じゃ撮れない写真😅



すごい、この風の中、ちゃんと飛んでる😄🥏👍



知らないうちに動画まで😄

🐶「ママー、ミミちゃんのママが撮ってたー。リン、取れなかったー」



午後になるとだんだんと潮が満ちてくるので歩道を歩いて桟橋へ🐾🐾

ほら、慣れてきたのか距離が縮まってきたでしょ🐶🐶



リンです



ミミです

自己紹介写真😄



やっぱり海の散歩は冬。

海も綺麗だし、空気も澄んでるから富士山見えるし。 今日の夕焼けと富士山はきっと綺麗だったと思うよ。



歩いてたら波が…バッシャーン🌊😄

🐶「あー、びっくりした🫢」



突然のお散歩だったのに付き合ってくれたミミちゃんとママ。



駐車場まで一緒に歩いて今日はバイバイ👋👋

近くだもんね、またお散歩できると良いね😊




リンちゃんの4歳のお誕生日プレゼントは…フリスビーとおやつポケットのイチゴ🍓



早速フリスビーを…🥏💨



🐶「もっと投げてよ」と言うのでリクエストにお応えして。



🐶「リン、これもらったんだー🥏」



👩🏻「これは?」

🐶「あ、フードの匂いがする❣️」

でもこのおやつポケット、お口を入れるところが小さくてなかなかフードが取れない😅

これはボール代わりに投げて遊ぶようだね。



そして再びフリスビー🥏



立ってるし😂



🐶「ママ、お代わりだ❗️」



あんよだけじゃなく、お手手もピーン🤣🤣🤣



🐶「新しいフリスビー、なかなか良いわ」



美味しいケーキやお肉はないけど、大好きなフリスビーと新しいお友達のミミちゃんとお散歩できた楽しい4歳のお誕生日プレゼントになりました😊

リンちゃん、よかったね🎵 ミミちゃん、ありがとうねー❤️