お花見は本牧山頂公園で… | 『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

いろんなことがあるけれど、ランとリンがいれば日々楽し。

そんな毎日を綴るブログ。

昨日の夜、次男兄ちゃんが帰ってきてからいろんなおもちゃで遊んだリンちゃん😊
最後に遊んだのはハシビロコウさん。
お目々は取れれるし、口元もほつれてきててもうヨレヨレなんだけど…



大事なんだよね😄



🐶「ハシビロコウさんには次男兄ちゃんのおてての臭いが付いてるから大事なの」





今日は月曜日。

母がデイサービスに行く日なので出かけるのは早いけど、いつもより時間の余裕がある日。

ヤオコーで218円で買うのをためらったペプシゼロ。 多分ヨーカ堂は安かったはずと思って出かけたら138円/本❗️

3/31までのお値段だったけど、2箱まとめ買いしてきた😄 次男兄ちゃんがいなくなるから、もうそんなに必要なくなるかなとは思ったんだけど…。80円/本も違えば買うよね😅


そんなことしてた午前中。お昼を終えて今日は根岸森林公園へお散歩…の予定だったけど、着いたら第1駐車場も第2駐車場も満車。

2時の時点で満車ってことは『入れない』ってことだなと思い、本牧山頂公園に行き先を変更。



👩🏻「さあ、リンちゃん、行こう🐾🐾」

🐶「うん❣️」



桜が綺麗🌸😃



前にイヴちゃんママと来た公園。入口が違ったからちょっと不安だったけど…上に行ったら見覚えのある場所に着けました🐾🐾



根岸の森林公園は大きな公園。

ここは緩やかなアップダウンの間に広場のような公園が点在している感じ🤔 遊んでいる人も根岸より少なくて、山頂公園に来て正解だったねって言いながらリンとお散歩🐾🐾



石の上に…ピョン💨



桜だけじゃなくてチューリップも綺麗🌷



もちろん撮ったよ🤳



散ってる桜もまだまだ散り始め🌸



この状態、満開って表現がピッタリなのかも。

リンちゃん、いいスタイル😃 これでもうちょっと毛があればなぁ😅



坂道に桜が咲いてるから…木の根元が下の方にあると桜のお花にリンが届くほどの低さ。 こんな写真が撮れたんだ😊🌸👍

桜とたんぽぽ…春だねぇ。



ほら、こんなふうに桜に囲まれた広場があるんだ。



舞岡公園に行ってもこんな桜のトンネルがあるかもしれないけど、舞岡公園はもっともっとアップダウンが急で疲れちゃう。



山頂公園って名前の公園だけあって確かにアップダウンはあるんだけど舞岡公園よりいいかな😅



桜だけじゃなくてチューリップも咲いてるし石楠花も咲いてた。



ふふふ、誰もいないみたいでしょ🤭



写真ばかり撮ってたわけじゃないよ。



いっぱい歩いたんだ🐾🐾



途中ボーダーコリーさんにご挨拶されたんだけど…ビビ子のリンちゃんはママの後ろに隠れちゃって😅



いろんなわんこさんを見ながらリンも楽しくお花見🌸



🐶「綺麗だねー❣️」

👩🏻「ね、来てよかったでしょ」



お空がもう少し青空だったら桜のピンクがもう少し綺麗に撮れたかな。



これだけの桜だから…



この雲がなかったらもっと綺麗だったと思うんだ。



でも今年は桜を見に出かけることはできないと思っていたから



ソメイヨシノと枝垂れ桜が並んでる素敵な桜を見てお散歩できてよかった😃



ほら、綺麗🌸😊 枝垂れ桜がソメイヨシノに流れているみたい。



リンはずっと草の上を歩いて



ママは桜を楽しんで



写真もいっぱい撮れて良いお散歩になったんだ😄



森林公園の一本桜のところでもリンと桜の写真は撮れるけど、きっと人がもっともっと多くてこんな写真は撮れなかっただろうと思う。



来年からお花見は山頂公園にするかな😄



菜の花の前で…

👩🏻「リンちゃん、こっち向いて」



🐶「はい?」



本牧の向こう側は海…。



👩🏻「リンちゃん、走ろうか❗️」

🐶「うん‼️」



坂道で転ばないように…😅



リンはすっごく楽しかったみたい😄



誰もいないところを…

🐶「ママー、走るよー💨💨💨」



1時間、たっぷり遊んで…良いお散歩、良いお花見ができました🌸😄




明日は次男兄ちゃんの荷物を運び出す日📦

荷解きが楽なように箱詰めし、ダンボールは全部で12個。

クローゼットの服はそのままクローゼット用の収納ケースに明日詰めて。 クローゼット内に入れる衣装ケースには服を入れたままでの引越し。

あとはPCデスクとハンガー、ゴルフバッグが別にあるくらい。 家具と家電、ここからの荷物が全て2日の日曜日に現地着。 


次男兄ちゃんの場合、彼だけの転勤ではなく部署ごと大阪に移転となるとのこと。 家族での引越し、お父さんだけの単身赴任はもっと大変。

コロナ禍を経験してリモートワークが行われて、どこでも仕事はできると言うことをしてきた時代に…部署の移転なんだって感じ😅 


『その歳にならないとわからない』って言う。 歳を重ねて身体の衰えを感じる時によく使う言葉だけど、こうして家族がそれぞれの生活を始める、家族を送り出す経験をして、改めて父がしてきた単身赴任の気持ち、結婚した私を送り出してくれた時の両親の気持ちを思う。 どんなだったのかな…って。

経験は宝…。嬉しいことも悲しいことも。辛いことも悔しいことも。 そして別れも出会いも。 優しく時間が流れて、いつか懐かしく振り返れる日が来ますように😊


その時まで…リンちゃん、毎日笑顔で過ごそうね😄